1. 無料アクセス解析

炭火焼鳥とりだん 平野店

00001.jpg

地元に新しい焼き鳥屋がオープンしたのは去年でしたっけ?
ここ数年鶏貴族ばかり行ってたので
とりだんも一度行きたいと思いつつついつい忘れてました

つきだしで出てきたのはキャベツと枝豆
別に要らないんですけどね
つきだしを出すのは慣習みたいなものですが
食べたいものだけ食べたい私としては
あまり気分のいいものではありません

00002.jpg

「やきとり50円」と大きく表示されているのですが
それ以外はもっと高いわけですから
これもひとつの印象操作ってやつなんでしょうね

とりあえず五品セットとぼんじりとあともう一品注文しましたが
面倒なので写真も撮っていませんでしたから忘れてしまいました

食べたものすべてを写真に撮ってアップなさる方もいらっしゃいますが
食べるより撮影がメインになってしまいそうなのであまりパチパチ撮るのはイヤなんです

やっぱり焼き鳥自体は鶏貴族よりもグレードが高いように思いました
その分値段も高いわけで
美味い焼き鳥屋と低価格店の中間といったところでしょうか?

元々ここの立地は次から次へとお店が変わる
いわくつきの場所ですんでこのお店は定着するかどうか見ものでもあります

釜揚げうどん 桂ちゃん

001_20171108081818f8e.jpg

やっぱりこのうどんを見ると落ち着きます
朝っぱらからトラブルがあったそうですがこの日も元気に営業

お見舞いの花束が置かれていたり
けっこうな賑わいだったり
みんな桂ちゃんを心配していたみたいです

でもこのうどんを食べればこちらが勇気がわいてきます

うどん食堂 ふじやま

IMG_20171011_205815.jpg

ずっと来たいと思ってましたがフライングでオープン前に何度か来たきりでした
午後の10時過ぎという遅い時間からの営業だったのでノーチャンスでした
ところが営業時間がかわり11:30~14:30と18:00~25:30って変わってたのでさっそく行ってきました

こちらはつけ麺専門のうどん屋
どういう経営形態か詳しいことは知りませんが
雅次郎がかかわっているということ
それだけで期待が膨らみます

うまぁ鳥つけ麺を注文
冷凍麺というのは知ってはいても違いがわからないのが正直なところ
レベルの高さにうなります

つけダシの個性的な味がたまりません

IMG_20171011_211322.jpg

残ったダシにご飯を投入
ダシも温めなおしてもらえる細かい配慮が雅次郎さんらしいです
うどんの大盛りと悩みましたがこれはこれで旨い!

近くまで通っているだけにちょくちょく立ち寄りたいお店です

茂利屋

IMGP0004.jpg

前から気になっていた鶴橋のガード下のホルモン屋
焼肉屋ばかりでひとつの街が作られる鶴橋にあって
ひときわ異彩を放つのがこのお店

IMGP0003.jpg

家族連れでも入れそうなきれいなお店が並ぶ中
ガード下という雰囲気のある立地でディープな印象が魅力的です
意外にこういうお店って初めてだったりするんですが
居心地の良さは初めてのお店だという感じがしません

IMGP0005.jpg

他の方のレビューを見ても「じゃりン子チエ」のお店みたいというご意見が多かったのですがそれもごもっとも
さすがに小学生ではありませんが愛想のいいおねえさんが気さくです
「また来てね」といわれたのでまた行くだろうと思います

大盛況 桂ちゃん

IMG_20170906_195312.jpg

仕事帰りにお店に寄ったらテーブル席はほぼいっぱい
遅い時間でしたが忙しそうにしてました
ひさしぶりにおかんの顔もありました

こちらはこちらでいつもの指定席に陣取りうどんをすすります
最近はたまにしか行かないからこそダシの香りが優しく鼻をくすぐります
いっきに食べてしまいました

家に夕食がなければおたぬきにしたかったところ
まあ、ちょっと物足りないくらいがまた食べたいと思わせるんでしょうが…
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード