1. 無料アクセス解析

うどん食堂 ふじやま

IMG_20171011_205815.jpg

ずっと来たいと思ってましたがフライングでオープン前に何度か来たきりでした
午後の10時過ぎという遅い時間からの営業だったのでノーチャンスでした
ところが営業時間がかわり11:30~14:30と18:00~25:30って変わってたのでさっそく行ってきました

こちらはつけ麺専門のうどん屋
どういう経営形態か詳しいことは知りませんが
雅次郎がかかわっているということ
それだけで期待が膨らみます

うまぁ鳥つけ麺を注文
冷凍麺というのは知ってはいても違いがわからないのが正直なところ
レベルの高さにうなります

つけダシの個性的な味がたまりません

IMG_20171011_211322.jpg

残ったダシにご飯を投入
ダシも温めなおしてもらえる細かい配慮が雅次郎さんらしいです
うどんの大盛りと悩みましたがこれはこれで旨い!

近くまで通っているだけにちょくちょく立ち寄りたいお店です

大盛況 桂ちゃん

IMG_20170906_195312.jpg

仕事帰りにお店に寄ったらテーブル席はほぼいっぱい
遅い時間でしたが忙しそうにしてました
ひさしぶりにおかんの顔もありました

こちらはこちらでいつもの指定席に陣取りうどんをすすります
最近はたまにしか行かないからこそダシの香りが優しく鼻をくすぐります
いっきに食べてしまいました

家に夕食がなければおたぬきにしたかったところ
まあ、ちょっと物足りないくらいがまた食べたいと思わせるんでしょうが…

釜揚うどん 桂ちゃん

IMG_20170731_194954.jpg

2017年も後半に入った今、ようやく今年初訪問
あっち方面に出る機会がなくなると訪問回数も激減です

おたぬきを食べようかと考えてたんですが
もうそんなに食べられなくなったのでいつも通りたぬきで…
やっぱりたぬき一杯で満腹になる少食ぶりが恨めしくもあるのですが
それでもこれを食べればすべて満足

久しぶりにゆっくりお話しもさせていただきました

大和屋

IMG_20170709_121247.jpg

好みに合うお店が意外と少なかった弁天町界隈
ぶらぶら歩いて危うく昼食難民になりかけたそのとき
目に入ったのが大和屋さんという立ち食いうどん

立ち食いうどんってあまり入る機会もないので
フラッと入りました

うどんと丼物のセットがあったので
あれこれ悩むのも面倒なんで親子丼セット
シンプルなうどんがいいですねぇ

「こだわりの~~」ではなくても十分旨いうどん
うどんの本分ってやっぱりこういう感じなのかと思い出したような気がします
半分ぬるい感じのかけだしが立ち食いうどんのスピード感を後押しします
こんな暑い日にアツアツのダシでなくてもいいように思います
ちゃっちゃ食べてちゃっちゃと店を出る感覚はある意味粋です

ゴチャゴチャとごたくを並べてではなく
気軽に楽しめるうどんがここにあります

この親子丼も侮れませんで…

極楽うどん Ah~麺

IMGP0016 (1)

2017年ももうすぐ半分を消化しようというこの時期に
大阪市内のうどん屋に初めて訪れるというこの事実
人間ビンボーはしたくないものです

そうえいば2~3年ほどひやかけを食べてないのに気づいたんですが
最後に食べたひやかけがTKUというのも偶然でしょうか?
レギュラーサイズが400gで中盛りが500g
同じ値段というのが嬉しいのですが
今の私には500gを食べて大きな鶏天を二つも食べる根性がないので
普通盛りをお願いしました

透き通った黄金色のダシがとてもセクシーに感じます
スッキリ切れのいい味わいはこのお店の真骨頂ですね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード