1. 無料アクセス解析

鮨九

以前はこのブログもしょっちゅう更新していましたが
最近は諸般の事情で月一ペースにまで落ちております
今回札幌に4日間滞在したので外食も多く
(っていうか全部外食)
小分けにしてアップしていきたいと思います

だいたい私のブログですからそんなに高級なものが食べられるわけもなく
たいてい麺類が多いのですが
せっかく札幌までいったので少し贅沢をしてみました

IMGP9200.jpg

ここはすすきの駅のすぐそばにある鮨九というお店
目的地のDay By Dayの隣にあるので意を決して飛び込みました

IMGP9201.jpg

サンマといえばやっぱり北海道

IMGP9203.jpg

そうなると日本酒がいただきたくなります
銘柄は忘れましたがやはり北海道のお酒

IMGP9202.jpg

こんなトロが食べられるとは思いませんでした

IMGP9209.jpg

毛ガニにカニ味噌が乗ってます
大阪ではこんなの見たこともありません

IMGP9210.jpg

マイタケの天ぷらもずいぶん大ぶり

IMGP9216.jpg

コリコリのエンガワ

IMGP9217.jpg

甘エビ

IMGP9218.jpg

ニシンの鮨は最高!
北海道ならではの食材です

だんだん飲むのも食べるのもハイピッチになってきました
これなんでしたかいな?

IMGP9220.jpg

タラコのお寿司も珍しい

IMGP9221.jpg

シジミの味噌汁
利かなかったらアサリと間違えるくらい大きいです

さすがに鮨の旨さを論評するだけの味覚は持ち合わせていませんが
それでも大阪では食べたことのない旨さです
これで6000円ですから意外とリーズナブル

またこんなのを食べたいな…
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード