1. 無料アクセス解析

深夜の一杯 天下一品 喜連瓜破店

IMGP0071.jpg

アカンのは重々承知の上でつい行ってしまいます
さほどお腹がすいているわけでもないし
どうしても食べたいというほど好きなラーメンでもないのに
習慣というのは怖いものです

なぜかいつもコッテリを選んでしまいます
カットねぎの独特の食感もあまり好きではないのですが
いつも同じパターンばかり



麺や いちころ

IMGP1558.jpg

地元喜連瓜破の駅の付近にはあまり魅力的なお店がありません
行くときも消去法的な感じになることが多かったのが正直なところ

10日ほど前に新しいラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きさっそく行ってきました
いちころさんはこれまであびこで営業なさっておられたとか
あびこといえば閃かうどん小屋しか記憶になかったので
いちころさんはまったくノーマークでした

ちなみに「いちころ」という店名は漢字表記で「一心」と書くらいしいのですが
「一心」といえば「一忠」一門の釜揚げうどんの名店が長居にあって
そっちの方が記憶に残っています

ご縁があってこちらに移転されたのですからうれしい話です

お味の方はこの近辺ではないレベルです
太麺を選択しましたがこれがしっかりした歯ごたえのある麺
スープの方もなかなかのものです

かなりグデングデンの状態で行ったので
細かい記憶が定かではありませんが
近いうちに再訪したいと思います

世界一暇なラーメン屋

004_20170112062254b55.jpg

久しぶりに肥後橋に出かけました
帰りに寄ったラーメン屋がこちら
なんと奇をてらった名前のお店なんでしょう

ネーミングとは裏腹に遅い時間にもかかわらずお客さんが並んでいました
店の内装もラーメン屋のそれとは思えないほどシャレています
若者をターゲットにしているのでしょうか?

KUROFUNEというのを注文
これって少ししか入ってないように見えて大盛りなんです

正直大盛りを注文してこれが運ばれてきたとき
失望したのですがなんのなんの…
いくら食べても面が減りません
これぞ丼マジック!
食べきったときは十分な満足感でいっぱい

KUROFUNEは濃い色の醤油が使われています
若干味が濃いと感じましたが悪くはありません
麺もシコシコとしたしっかりした麺です
総合点は高いでしょう

ただこの系統のラーメンはかなり多いので
他店と比較するときもうひとつインパクトの強いものがあればもう一度行ってみたいお店になったと思います

麺乃家

IMGP1141.jpg

何年も使っているカメラなのに今さらホワイトバランスの操作が分からず
ブサイクな画像になってしまいました

初めて麺乃家さんに来たのは今年の3月
ライブの帰りにようやく来ることができました

そして昨日ライブに行く途中で上本町により再び訪れることができました
今回は何を食べるか迷いましたねぇ
結局濃厚塩ラーメンにしたんですが
ドロッとしたスープではあるんですが麺乃家さんらしくあっさりした味
とても美味しかったのでやっぱり替え玉を頼みました
ここの麺は存在感があっていいですね

でも個人的には「元味」がいいな

ぼっこ志

IMGP1080.jpg

昨日久しぶりになんばに行きました
ちょっと時間があったので久しぶりに麺屋 丈六へ
午後6時の開店を待つも一向にオープンの気配なし
そこへ一人の男性が通りがかり「丈六今日は休みですよ」とひと言
並んでいた6人は期待が失望に変わります
一転して夕食難民になりました

1478336532785.jpg

こんなとこに行ってもお腹膨れないし
釜たけさんの前を通ってもシャッターは閉まっているし
この際大国町まで出て呪文を唱えようかと考えたりしましたが無鉄砲なので思いとどまりました

で結局行ったのはぼっこ志さん
このところご無沙汰でしたがやっぱり焦がし鶏白湯
ちょっと最近飽きてきつつあったのですが
ここまで中途半端なものを食べる気にもならず
信頼性の高いお店を選択しました

ただし家に晩御飯があったので今回は替え玉なし
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード