1. 無料アクセス解析

久々の宴会 お好み焼き おとうさん

005_20150423114007cb0.jpg

昨日はヨガ仲間が集まり宴会
予定していたお好み焼き屋が閉まっていたため踵を返しおとうさんへ
とてもほのぼのとした屋号のお店ではありますが
数年前まではこのお店の隣にあった麺維新権八に通っていました
そういう意味ではこの界隈も久しぶり

003_20150423114004326.jpg

サイドメニューも豊富で呑み助にはありがたいです

002_20150423114003f40.jpg

「トマティー」というハイカラなメニュー
卵の中にはベーコンとトマトが入ってます

001_20150423114001083.jpg

これは普通の焼きそばですがトマト味の焼きそばもありました

004_20150423114005ebb.jpg

たいがい食べて飲みましたがワインもなかなかのもの
あっという間に時間が過ぎました

青のりはいっぱいかけてね 千房〜ハービスPLAZA〜

009_20120107131404.jpg

粉モンには目がない私も意外とお好み焼きを外で食べる機会はありません
去年も一度、一昨年も一度だけしかお店では食べていません
しかも大阪でも知らん人はいないという千房にくるのもおよそ20年ぶり

たぶん家でお好み焼きを作るのが好きなんでしょうね
好きな具材をたっぷり入れて自分流にアレンジできるうえに
プロがつくっても素人がつくってもそれなりに食えるもんなんですよね
元々細かいことにこだわるつもりもないので
自分で作るお好み焼きの方が食べる回数が多いのも当然かもしれません

でもたまには違ったお好み焼きを食べるのも勉強になるってもんです
年末にもヒジキがたっぷりのお好み焼きをいただきましたし
一昨年もモヤシの入ったモダン焼きの感動を覚えました

それと本職が作るお好み焼きをビジュアルがステキ
あのマヨネーズの飛ばし方はなかなか家庭ではできませんからね
シマウマのようなお好みにたっぷりのカツオ節と青のり

何とも言えない香りが漂ったところでひと口頬張る
アツアツの口にビールを流し込んで口の中の温度を保つ
この作業を繰り返したら自然と微笑みが出ようってもんです

それにしてもデジカメが使いこなせていないなぁ


千房 ハービスPLAZAお好み焼き / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

忘年会のはじまりだ 新喜八

001_20101125071538.jpg

こちらはキンヤオにある老舗お好み焼き屋の新喜八さん
忘年会がてらで押し掛けました

005_20101125071537.jpg

007_20101125071536.jpg

明石焼きは本格的
玉子がふんわり香るところは本場明石の玉子焼きと同じ

008_20101125071536.jpg

モヤシの入ったお好み焼きが名物だとか
焼きそばの代わりにモヤシが入ったモダン焼き
しかもネギ焼きでオーダー
このあたりはこのお店独特ですね

010_20101125071535.jpg

モヤシのシャキシャキした食感が意外性があっていいんですよ
好みで醤油を塗っていただきました

009_20101125071552.jpg

こちらは牡蠣のお好み焼き
巷では「カキオコ」っていうんですかな?
こちらも私にとって初体験
もともと牡蠣には目がないもんでいくらでもはいります

011_20101125071551.jpg

それでもまだ入ります
焼きそば大盛りで締めるあたりは麺好きの意地
やはりコッテリしたソースの香りが鼻をくすぐります

飲んで食べて閉店まで・・・
お支払いは八尾の地域通貨「フレ」で・・・

004_20101125071537.jpg

地元の人が通う裏路地にある穴場のお店って感じのお好み焼き屋
おっちゃんとおばちゃんが気さくに話しかけてくれる昔ながらのお店です

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード