1. 無料アクセス解析

年越しそば 壱六庵

IMGP1441.jpg

こんなに慌ただしい年末がかつてあったでしょうか?
幸も不幸も入り混じって押し寄せてきました

IMGP1442.jpg

それでも確実に時は流れます
いろんなことがあった2016年もこれが最後

IMGP1443.jpg

蕎麦の麺は切れやすいから一年の区切りに食べるというのが年越しそばの由来だとか
切れ味の鋭いシャキッとしたそばをすすりながらエンディングを迎える2016年

酔っぱらって目が覚めたらいつものように日付が変わっていました
これだけは毎年変わりません

終わりよければ 壱六庵

IMGP9682.jpg

まったくもってクソッタレな一年でした
それでも2015年は今日でおしまい
いろんな思いをこの一杯で飲み干します

IMGP9683.jpg

おでんの湯気が昂る心を静めてくれるようです

IMGP9684.jpg

毎年、一年の締めはこのお店
慌ただしいけどホッとする雰囲気がたまりません

IMGP9685.jpg

山かけそばを食べたのは初めて
いつも来るこのお店でちょっとした気分転換
明日からはきっといい年になるはずです

今年初めての壱六庵

001_2015072814192412e.jpg

大晦日以来といっても7月も終盤
今年は未訪のお店が多くほとんどどこにも行けてないのですが
久しぶりに壱六庵さんに行くチャンスに恵まれました

美味しいお酒に楽しい話
そして美味しいお蕎麦があれば
幸せになれないわけがありません

ああ!昨夜は楽しかった

一年の〆は 壱六庵

004_201412312035599cc.jpg

もうすぐ2014年も終わろうとしています
ろくでもない一年でしたがそれでも性懲りもなく来年もやってきます

006_2014123120360222e.jpg

免罪符のようにこの一杯で新たな年を迎えられるなら上等

007_201412312036033f9.jpg

いい年でも悪い年でも365日しかないわけで
感じた時間とは異なる客観的な時間は場合によっては救いになることもあります

008_20141231203605506.jpg

今年最後の麺類はしっかり覚えておきたくて
久々にストロボをたいて撮影

中途半端なホワイトバランスではこの旨さを伝えることができないので
あえて禁を破りました

いろんな年がありますがこの蕎麦の旨さは変わりはしません


年越し蕎麦は 壱六庵

001_201401011109096f9.jpg

2013年も予定終了
例年よりも公私ともに忙しい一年となりました

002_201401011109101c2.jpg

慌ただしい一年の終わりだけはゆっくりとした時間を過ごしたい
そういう気分のときはこのお店のドアを開けます

004_20140101110911286.jpg

とはいえ大晦日の蕎麦屋は戦場と化しています

48xfujbk2jR2rFv1388542215.jpg

それもひとつの風物詩として見えるから不思議なもの
気楽な立場ゆえの勝手な見方かもしれませんが…

006_20140101110940338.jpg

旨い酒に身をゆだねながら夜も更けていきます

2X41pfz8kauO5n91388542233.jpg

今年一年を振り返るでもなく淡々とゆったりとした時間を楽しみます
毎年のことなんですが除夜の鐘を聞くこともなく寝て
いつも通り起きて知らんうちになんとなく正月になってました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード