1. 無料アクセス解析

これぞ日本の朝食 あさから亭

ブログでアップしているネタを仕事中のトークに使うことがあります
整体の施術中にどうしてトークが必要なのか?
それはね!黙っていると寝そうになるからだよ

昨日の朝ごはんで目玉焼き定食を食べたという話をしていたら
もっと近所で美味いお店があるという情報を聞きつけました
チェーン店じゃない個人のお店で朝早くからやっているお店ってそんなにないですよね
しかも駅前とかじゃなくて普通の住宅街にあるんですって

あさから亭

あさから亭
ホントそのまんまですこと(笑
中に入るとおかあちゃんって感じの女性がひとりでなさってます
「定食ですか?」と尋ねられますがメニューらしきものもなく
少なくとも朝は定食が何種類かあるだけのようです
しかもその日のよっても多少メニューが違うようです
サンマのひらきか玉子の定食かどちらかということなんで
昨日目玉焼きだったから今朝はサンマのひらきで朝ごはん

「アットホーム」を絵に描いたようなお店で
おかあちゃんがいろいろ話しかけてきます
隣で食べてたおっちゃんも「ここのサンマはホンマ美味しいでぇ」と絶賛します
テレビでは朝から「必殺仕事人Ⅲ」を放映中・・・
「お代官様やめてくださいまし・・・」
爽やかな朝にふさわしい内容でした(爆

定食

何の変哲もない朝ごはんですが旅館でしかこういう朝ごはんを食べたことがないのが現実でして
目の前で焼いてくれたサンマの旨みに涙が一粒こぼれそうになります
こういう環境で食べてこそ一日の活力もわいてこようというもんです
もやしがいっぱい入った味噌汁も鍋で温めてくれました
「ごはん電子レンジでチンしたやつしかないけどかめへん?」
他のお店ではありえないことですが、これも我が家でおかあちゃんが使った朝ごはんの感覚そのまんま

この定食が400円だったら文句ありませんなぁ
「いってらっしゃい~~」
そういって見送られると照れくさいですが
今日は少しだけ気分よく仕事ができそうです

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Wの悲劇 某松屋

朝のはよから墓参り・・・
4時半起きの5時出発ですからお腹も減ります
久しぶりにがっつり朝飯と思って6時過ぎから田辺にある麺屋7.5Hzに向かうと無情にもシャッターが下りていました
思いつきで行ったときってこんなもんですな

こんな時間に他のお店もやってるはずもなく24時間営業のお店を探します
たまたま牛丼の松屋で定食を食べようとしました
私の大好きな目玉焼き・・・
実は今年はまだ食べていないんです
いろんな事情の組み合わせで不幸にも何年に一度のペースでしか食べられなくなっています
そこでソーセージエッグW定食を注文

ソーセージエッグW定食のはずが・・・

楽しみにしていた目玉焼きがひとつしかありません
必死のアピールの末もう一個目玉焼きを持ってきてもらいました

とりあえず想いを果たして満腹で自転車で職場に向かうと
新しいセブンイレブンがオープンしててなんか賑やかだったので寄ってみました
福袋が売られこれを買うと福引でDSやDVDプレーヤーや掃除機が当たるかも?ということでいっちょかみました
なんと!!5等が当たりスナック菓子をゲット

福袋

500円で買ったこの福袋。。中身を見ると・・・

福袋2

相当な数のスナック菓子やインスタントラーメンが入っていました
たぶん1000円相当はあると思います

せっかく8月で3kg痩せたのに・・・
違う不幸が待っていそうです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード