1. 無料アクセス解析

台風一過はやっぱりうどん 極楽うどん TKU

朝の雨がうそのように快晴に・・・
それでも予約がキャンセルに
こんなときはやっぱりうどんやね

ちょうどエエ具合に電車が通過

久々に玉造まで・・・

ごくらく ごくらく(´-`)

開店直後のTKUさん

ぶっかけにこだわってましたがここへ来てようやくかけうどんが登場
前回ひやかけでパンチのあるいいダシを味わいましたので
嫌が応にもかけだしの出来具合が気になります
大阪人としてはこれ大きなポイントになりますからね

いっぺん食べてみたかった

というわけでゴロイカを・・・(笑

みんなこれを食べてはるので死ぬまでにいっぺん食べたかったんやぁ
しかしこれはいけません
こんなもん食べたらアレをナニせんといられません
ほろ苦いところなんかホンマ殺生でっせ

このままだったら帰れなくなるので目当てのうどんを注文しました

これがまたええダシでてるんですわ

梅とじわかめうどんです
まずはダシから行っときます
予想通りグイグイくるインパクト
しかも大阪人受けしそうな深い味わい
聞くとイリコは使わず鯖節をふんだんに使ってるとか・・・
ハンパないコクでダシばかり飲んで温ぶっかけになりそうでした(笑
フワフワの卵とじが優しいです
この後酷使しそうな胃腸に梅干が染み込んできます

大満足で鶴橋の夜の街に消えていくのでした(午前様汗)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんなに旨いんやったら、私もいっぺん「ゴロイカ」を食べてみようかな~~~(記憶喪失汗)

No title

ゴロイカのマウンテンを食べたら忘れられないでしょう(ホンマにやりそう汗)

最後まで粘ってくれてたら、
お会いできたのに~(泣)
僕は極楽を食べてから、
〆にそれを頂きました(*^-^)b

No title

実はゴロイカWなら食べた事があります!(でも飲み物はウーロン茶汗)

No title

やっぱり午前様でしたか~(笑)

No title

いわーんさん

わかってたら予定変更しましたものを・・・v-395
極楽も今度食べてみたいです
でもかけ系にはまりそうな予感もします
 
 
かっちゃまんさん

Wとはさすがですね
ビールなしでアレを食べるなどと苦行以外の何ものでもありません
 
 
トンマッコルさん

家に着いたら午前1時でした
玉造からずいぶん時間がかかるもんですねv-398

No title

あ、ここにも台風の恩恵をうけて うどん食べてる人がおった!

No title

「恩恵」っていいな

一応仕事キャンセルになって火の車の自転車操業やねんからv-395
その自転車に乗って玉造に出かけました( ̄^ ̄) エッヘン
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード