1. 無料アクセス解析

なのに私は京都ではしご 山元麺蔵&踊るうどん梅田店

大鳥居

きれいに晴れ渡り心なしか汗ばむ陽気
ここは京都の平安神宮

平安神宮

ここを訪れるのも2年ぶり
昔京都で働いてたときは一度しかきたことがなかったんですよね
しかもクレームで
この界隈では一番大きなお屋敷でどこから入っていいかずいぶん迷った事だけはよく覚えています

山元麺蔵

山元麺蔵さんも2年前の7月20日に来て以来です
この日も2時過ぎだというのも行列ができています

メニュー

待ちながら外でメニューを見て先に選びます

牛ホルモンのつけ麺

そうしておくと席に座ってしばらくで牛のホルモンのつけ麺が登場します
このあたりは実にスムーズな流れでストレスを感じません
さすが人気店の知恵を感じます

麺

しなやかなきれいな麺ですこと

つけダシ

牛のホルモンとは大阪でいう「油かす」のことでした
かすうどんのつけ麺といったところでしょうか
さすがにこれは旨い
ここまで立ち寄った甲斐があったというものです

しかもお店がひっくり返って忙しいというのに
お金を払ってお店を出ようとするとわざわざ大将が出てきてくださって「ありがとうございました」
これには頭が下がります
簡単なようでなかなかできない接客だと思います

 

京都でも用事を終え夜の梅田に到着・・・
そうそう前回は京都帰りに酔っ払って閉店後の讃ちゃんとこへ乱入したんでしたっけ
あれ以来行くチャンスが巡ってきません

今回も9時前だったので久々に踊るうどん梅田店に行きました

踊るうどん梅田店

滝井店にも一年前に行ったきりで今年は未訪です
伸び伸び麺で一番好きなお店だったんですよね

うずまき

この渦巻きを見ると期待感で胸まで躍ってしまいます

踊るメニュー

そこそこお腹いっぱいだったのでデフォルトの舞茸天ぶっかけ

舞茸天ぶっかけ

やっぱり伸び伸びでいいですね

麺

長いことご無沙汰だったから本店の味も忘れてました
でも今が満足だったらそれでいいわけで・・・

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麺蔵さんいいですよねー

奥さんキレイですし…♪

No title

うむ。。道を極めておられるv-356
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード