1. 無料アクセス解析

味噌の季節 麺屋 彩々

私にとってプチ難所があります
自転車で行ける距離だからさほど遠いというわけでもなく
夜営業もやっているので時間的に無理というのでもありません

麺屋 彩々

駒川商店街近くの麺屋 彩々さん
こちらはたまたま訪れたときに麺切れだったり、臨時休業だったりで
今年に入ってからの打率は新井選手のそれに近いものがあります
それでも中軸で使い続けるのはホームランもあり
ここぞというときに信頼できるバッターであるからに違いありません
今日はどうかな?と思いつつも駒川に向かう私には真弓監督の気持ちが分かるような気がします

この日は所用で少し時間がズレ午後7時ごろ・・・
けっこう危なそうなタイミングなんですよね
今年はこの時間帯で麺切れだったこともなんどかありました
それでもツキがまわりだすとこんなもんであっさりと並ばず入れて座席も空いてたからこれはラッキー
それでも後で聞いたら麺があと2で終わりだったそうです

辛味噌らーめん

正直迷いました。。迷ったフリではありません(笑)
秋風が肌寒い季節ですから、カレーらーめんも捨てがたい
でもここのお店はやっぱり味噌が基本
けっこう寒かったので辛味噌をチョイス
油断してたらけっこうガツンときましたねぇ
スープの熱さと辛子が口の中で炎上
いっきにすすれないスープながらもその旨さに惹かれるこのジレンマ
自家製麺のプリプリした太麺をほおばりながらスープをすする
炎上を避けるために麺と交互にいただく食べ方は生活の知恵
自然とそういう食べ方になってしまいながらも完食
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
有名な某俳優さんであればこのセリフで決めるんでしょうが
吹き出す汗に、したたる鼻水(キタネ-)
身体の中の消防隊が一気に放水を始めます
自転車をこいで当たる風の心地よさはたまりません
寒い季節はやっぱり味噌らーめんですなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ!

あ~こちらでしたよね。
私も、以前、お邪魔した記憶があります。
向こうでは、全く、うどんネタが出てこないので
勘違いしていました。
こちらは、ラーメンですね。
辛味噌、まさに、そんな感じがします。
ひろさんの表現も、とっても面白いですよ。

No title

ようこそ別館へ(笑
こちらだと気兼ねなしに麺づくしの記事が書けます

寒くなると味噌ラーメンが一番です
体の芯から熱くなりました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード