1. 無料アクセス解析

手打ちうどんって 桂ちゃん

桂ちゃん

大粒の雨から小雨に変わるころ桂ちゃんに向かいました
さすがにこれだけの雨だとお客さんもまばら・・・
と思いきや次から次に来店されて満員状態

たぬき

この日は遠方からわざわざ来られたお客さんもいて大賑わい
小さなお子さんがうどんの生地を伸ばすのを珍しそうに見ています
パイ生地みたいな平べったいのがどうしてうどんに変わるのか?
不思議なんでしょうね
桂ちゃんには製麺機がありません
10台くらい平気で買える余裕があるはずなのに・・・

自分の手で伸ばしてそれを包丁で切って・・・
それが手打ちうどんなんだということをあらためて思い出しました
真剣に見つめていた子供たちが将来桂ちゃんの地位を脅かす存在になるかもしれませんよ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード