1. 無料アクセス解析

これぞ久々 ひとよしたぬきや

ひとよしたぬきや

急遽お昼は外食・・・
一番近くにありながら営業時間が変わったり休日が変わったりでご縁がなかったひとよしたぬきやさん

金曜日のお昼ならバッチリ営業
値段的にもお手ごろなので近所の人たちが集まります
あまり時間もなかったのですがとりあえず「釜たまってどれくらい時間がかかります?」とたずねると
「もうすぐできますよ」ということなので釜たまの大をチョイス

釜たま

普段は水で締めた麺をデボで湯がいてというパターンのようですが
この日はタイミングよくちゃんとした釜たまが2~3分で出てきました
玉子は温泉玉子です
二玉分だとけっこうな量です
ばら寿司も食べたかったのですが、かき揚げが運ばれてきたので予定変更

できたてのかき揚げと鶏天

アツアツのかき揚げと鶏天にしました
それぞれ100円ですから値段も安いと思いません?

すばやく醤油をかけて食べるとモチモチの麺がすんごく旨い
このあたりもセルフのチェーン店が増えましたが比べるのも失礼かと

鶏天は胸肉のようです
比較的柔らかくボリュームもあるので大満足
女性のこぶしくらいの大きさはあろうかというかき揚げもいろいろな種類の食材が入ってて美味しいんですよ

これで三度目の来店となりましたがお昼の常連さんも多く
この町に根付いているのは間違いなさそうです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード