1. 無料アクセス解析

美味しい大阪うどん 六々々屋

子供のころ「灯台下暗し」というのを
灯台の下で暮らすことと思っていました
本当の意味を知ったのは中学か高校に上がってからだったと思います
いろいろなうどん屋を周っていて近所に美味しいお店があるとは知りませんでした
遠方の方に教えてもらうのも妙な気分ではありますが
それでも近所に美味しいうどん屋があることはとても喜ばしいことです

平野商店街

職場からひたすら北に進むと平野商店街があります
かつては通れないほどの賑わいを見せましたが地下鉄の開通に伴い、近くが始発駅だった南海平野線が廃止になり、以降次第に寂れていった昔懐かしい商店街です
子供のころは正月用の服をここのお店で買ってもらったのがずいぶん昔のこと
中学二年生のイガグリ頭の私が当時流行っていたVANジャケットを買ってもらったのも懐かしい思い出
その後ライバル会社に就職しようとは夢にも思わなかったのですが
とにかくここには思い出がいっぱいあります

六々々々屋

六々々屋
ダミアンにゆかりがある方の経営かと思いきや無関係だそうで
よそ様のブログでは第六感を大切になさっているのが由来だとか
「ろくでなし」の私でも問題なく入れるお店です

六々々々屋

店名の由来もろくろく聞かず、ひたすら何を食べるか思案します

メニュー

セットメニューの一番上にあった「若鶏のピリカラうまダレからめ定食」のうどん大盛りでお願いしました

定食

普通はミニうどんになるのですがうどんを食べたいですからね

こぶうどん

何でも自家製麺だそうですが、大阪うどんは久しぶりです
ややコシがあり麺も美味しい
ダシがなんといっても懐かしい味です
大阪のうどんはやっぱりこうでないと

かやくごはん

かやくご飯はあっさり目

若鶏のピリカラうまダレからめ

これが旨かったんですわ
甘酢のたれが技ありです

なんでも2~3日前に朝日新聞に掲載されたとかでお店は大賑わい
隠れたところにいいお店はまだまだ残っているみたいです

店頭でもうどんや弁当、惣菜が売られています
ドーナッツも美味しそうでしたがこれ以上食べるとまたお腹壊すのでやめときました(笑
でもうどん屋のドーナッツって食べてみたい気もします

DSCF4482.jpg
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

麺はさておき唐揚げのソースが美味しかったです。

この辺りの町並みは素敵ですね、お近くの方が羨ましいです。

それにしてもダミアンはないやろ・・・

No title

同じ感想です(^w^) ぶぶぶ・・・

食べた後近所の有名スポットでぶらぶらしてきました
明日、本館でアップします

「666」というとつい・・・v-398

ドーナッツって言うと年ばれまっせ
ドーナツと言うそうです

No title

ここで「どーなつてんのん」て言ったらさらに泥沼にはまります(無間地獄汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード