1. 無料アクセス解析

ここまでやるか! 雅次郎

雅次郎

12月にはカレールーを変えるということで楽しみにしていた雅次郎
ところがメニューを見たら君子豹変
またしても恐るべきメニューを考案していたんですな

きのことおこげみぞれあん

きのことおこげみぞれあん
そういえば巡礼実行委員きっての淑女がこれをアップされてましたな

熱々のおこげ

別盛りで揚げたてのおこげが運ばれてきます

じゅ~~~~~~~~

それをあんかけのつけダシの投入すると・・・
「ジュン」と乾いた音が鳴り響きます
音でうどんを楽しむ
こんな贅沢な食べ方が今まであったでしょうか?
それだけではありません
麺はかけダシに浸されています
つまりかけうどんなわけです
香りの高いかけうどんも食べられるし
つけ麺としても楽しめるし
両方とものダシがこの上なく旨いとくるからこれは仰天です
つけダシの中のきのこの食感と茗荷の食感と味わいが見事なコントラストを描きます
気が向いたときに添えられたわさびとともに麺を食べるとピリリと引き締まります
最後には残ったつけダシの飲むのですが味の濃さをかけダシを入れることによって調節できるんですよ

まあ!!この一品で幾通りの味わいが楽しめるか!
雅次郎の技術がここに結集したメニューともいえます
前回のイベリコ豚を使ったメニューとは方向性も違いかなり上品な印象が残るうどんですが
東西南北どこの方向を進んでも死角なし
そんなサプライズが楽しめます

巡礼サービス

これが巡礼のサプライズサービスの鶏唐揚げ
ここのところ満足しないで帰った試しがありません

巡礼実行委員きっての貴婦人に次いで巡礼ノートに足跡を残したのち家路に着きました

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どこまで行くんでしょうかねぇ彼は
後少しうどんが安定すれば最強になるかも

No title

向上心の強いお方です
自分でもきっちり課題を見つめておられるのはすごいと思います
最近お店の雰囲気も変わりつつあるので楽しみです

No title

ほほほほほっ
ひろさんもあんかけ召し上がったのですね。
あのジュって音は、うどん屋へ来たことを一瞬忘れさせますね。
雅次郎の大将、底力を感じさせる創作うどんの数々。
昨年巡礼店入りできなかったことをバネにされたかどうかはわかりませんが、今年の巡礼入りは文句なしですね!

No title

発想が飛びぬけてますよね
まだまだ在庫がありそうです
どこまで行かれるか楽しみです

貴婦人は買い食いせんように・・・v-219

No title

カレーうどん変わったのかな?
今度食べてみます(まだ1度しか食べてないような汗)

No title

大将いわく今までは手抜きだったそうですが
あの人が本気を出したらどんなカレーになるか楽しみです
ただ本人はあまり辛いものを食べないそうですv-356
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード