1. 無料アクセス解析

うどん食べ収め いってつ

昨日は午後から黒門市場に買出し
久々に車で出かけたんでうどんを食べに行くのも遠出ができます
大和川を越えて外環状を南に走ると富田林

いってつ

8月以来の訪問 いってつさんです
半年振り2回目の訪問にも関わらず顔を覚えていてくださいました
何回通っても名前と顔が一致しない整体師とはエライ違いですな

めちゃ旨 きざみうどん

ここのお店でどうしても食べたかったのがきざみうどん
焼き色のついた香ばしいうす揚げはうす揚げとは思えないほど厚みがあり味も濃厚
このうす揚げだけを軽く焼いて醤油をかけて食べたらさぞかし旨いに違いありません

個人的にきざみうどんが大好きだったりします
盛りだくさんの具材もそれはそれでいいのですが
かけダシに油がまわったり、甘みが染み込んだりすると本来の美味しさを損なう場合もあります
そこへいくときざみうどんならダシの旨みはそのまま
しかもこれだけいいうす揚げならば具材としての存在感も抜群
車で富田林まできた甲斐があったというものです

フェリー

帰りに腹ごなしのドライブ
自転車じゃないから多少の遠出ができます
先般、ニュースなどで有名になったフェリー乗り場
暗くて写りが悪いんですがこの船はどこまで行くんでしょうね?
波に揺られての帰省も悪くはありません
しかし風が強かったので船酔いしそう
気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~~
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そりゃ、ひろさんほどの方となれば記憶にも強く強く
残るのではないかと(笑)
南港からは多くの舟が出ていますね。
外国へ行く船かもしれませんね。
出航のときにはなぜか哀愁がありますね。
来年もよろしくお願いしまぁす。

No title

お忍びの旅だったんですけどね・・・(越後のちりめん問屋の隠居汗)

南港から海外に行けるとは知りませんでした
風がきつく波が荒くこういう日の船旅はつらそうです
海外逃亡するときにはぜひ利用したいです

今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます。
僕は団平さんで、年越しうどんを食べました。
今年もよろしくお願いします。

No title

新年おめでとうございます

大晦日は蕎麦屋にいく予定だったんですが遅くまで仕事が入り断念しました
今日は二日酔いで何も食べられません(仕事始め汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード