1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


雨でも満員 三ツ島 真打

カメラとマイ箸を忘れたことに気づいたのは
なみはやドームの横を車で通り過ぎるときでした
たまたま所用で近くに出かけたので
このチャンスを逃してなるものか!!
そんな固い決意で訪れた三ツ島 真打ちさん

レジ前の大きなテーブルに座った横には某氏が偶然おられました
某氏がお召し上がりのつけ麺は噂の(馬並みの)いわーん盛りではなく
ただの大盛りだったのが私にとって唯一残念だったことです

こんなとき役に立つべき携帯のカメラもシャッターを押しても作動せず
一度電源を切ってから再起動するというトラブルつき
持ち主をおちょくるがごとき愛用携帯カメラをなだめすかして写したのがこちらの画像

釜揚げうどん

前菜のミニ釜揚げうどんです
前回釜揚げうどんを食べたときよりさらに進化したような気がします
ダントツで走っていた先頭集団のすぐ後ろにさら父さんがニヤリと笑ってその距離を詰めている
そんな印象を感じた釜揚げでした

鶏天やまかけ醤油

こちらがメインディッシュの鶏天やまかけ醤油
久々にこの麺を味わいたくてやってきましたが
もうこれで何も思い残すことはありません。。。今日は・・・
ガッツリ食べるそのどんぶりは真打さんならではの「下げ底」
これでもか!これでもか!とばかりに麺がテーブルの底から湧き出る小麦のマジック
終盤に細かく刻んだ山芋が食感を変えてくれます
食べる人を飽きさせない芸の細かさは山芋のそれよりもさらに細かい

けっこう強く降る雨の中でも次第にお客さんがあふれかえる理由は説明するだけ野暮というものです
ここのお店はうどんだけではなしにお店の空気にも「力」を感じます
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらのお店はハニーさんでしょうね~
てきぱきしてるのにゆったり見せる…
大繁盛なのにバタバタにみせない技は
一級品だと思います

No title

活気がありながら余裕すら感じますもんね
落ち着いて食べられる心遣いは気づきにくいですがうれしいですね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
