1. 無料アクセス解析

地下鉄に乗って 山斗

今月初めて乗った地下鉄で降りたったのは四つ橋の駅
むかし会社勤めをしていたころの本社ビルが西区南堀江にありました
この駅は会社に行くときの最寄り駅
いまだにこの駅で降りると妙な緊張感に苛まれます

幸いなことに逆方向に歩いて昔の呪縛も薄れた頃に到着しました

DSCF5133.jpg

情熱うどん 山斗さん

オープンしてからずいぶん日にちも経ちましたが
早くも界隈ではけっこうな人気店になられたとの評判が風の噂で聞きました
風の噂を背中で聞いて歩くのは御堂筋ですが(古い?)ここはなにわ筋
仕事帰りのサラリーマンが北風に背中を丸めながら歩きます
むかしはこうやってんなぁ
その胸に去来するものを振り切って注文したのが鶏天ぶっかけ(そんなたいそうな)

DSCF5135.jpg

ここでは鶏天の数を3つと4つでチョイスできるシステムみたいです
この鶏天があっさり系の胸肉
しつこくなくうどんの旨さを引き立ててくれそうです
柔らかいし、これならいくら食べても飽きそうにありません

麺がこれまた伸びのあるいい麺ですこと
柔和でソフトな印象の大将の雰囲気が表れているような感じがします
いや。。この街のイメージにぴったりのお店かもしれません


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

唐揚にはモモで天ぷらにはムネが良いかもです
なかなか美味しい鶏天ですよねー

No title

おっしゃるとおりですな

人格的にあっさりしているんでモモ肉にもあこがれますけど・・・v-8
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード