1. 無料アクセス解析

土砂降りの雨でも 壱六庵

英語では土砂降りの雨を It rains cats and dogs. なんていいます
空から犬や猫が降ってきたとしたら穏やかではありません
ここでいうcats and dogsは屋根の上で猫と犬が喧嘩する様子を喩えたそうです
久しぶりに降った昨日の雨はなかなかのもんでした
それでもでかけたいときはなにがなんでもでかけるのが私らしいところ

DSCF5174(1).jpg

壱六庵さんについてカウンターに陣取ると一輪の椿がお出迎えしてくれます
こういうのがホッとするんですよね

DSCF5175.jpg

おでんをつまみながらあれこれと話に花が咲きます

DSCF5180.jpg

ここんとこちょっといろいろあってなかなか気が休まることがなかったのですが
蕎麦の香りが帳消しにしてくれます

お店を出るときにはさらに激しい降りかたになってましたが
意外に気持ちよく帰れたんですな

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

椿ええかんじですね~
とても印象に残ります
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード