1. 無料アクセス解析

落ち着いて食べたい 桂ちゃん

習字をする前に墨をすると心が落ち着きます
墨汁では味わえない習字の儀式みたいなもののようです
筆を持つ前に精神を統一する
無念無想で筆を走らせるとそこには禅の世界が広がります

fine pix 002

ショウガをするときになんとなくそういう気分になるのです
儀式的に待ち時間をショウガで落ち着かせるのもこの一門の特徴なのでしょう

fine pix 003

落ち着いたはずなのに待ちわびた釜揚げうどんから立ち上る湯気を見るとなぜか心が乱れます
まだまだ修行が足りないのでしょう

この期に及んで無駄な講釈をするのも野暮な感じがします
ただひたすら空腹に待ちきれない胃袋を黙らせるのが最優先
理性らしきものがよみがえったのは麺があとわずかのときのこと

ああ。。私の煩悩を満たす至福のひとときです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も求道者ばりに心を落ち着かせたいのですが
いつも店主に邪魔され楽しく喋ってしまいます

No title

私も気持よくうどんの余韻に浸っていたら
家からメールがきて帰還命令が下りました(ナイアガラの滝汗)

No title

今日の、この今の気持ちほど、桂ちゃんのうどんを見て
心が波立つときはありません。(麺切れ涙)

No title

麺切れやったから見てないですやん(笑
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード