1. 無料アクセス解析

季節限定メニュー たからや

正直に申し上げます
昨日、私はうどんを食べに行くために予約時間の変更をお願いしました
とんでもないバチ当たりです

さる筋の情報ではたからやさんが季節限定メニューを初めて
それがけっこう美味しいとのこと・・・
それならばとキーキー異音のするチャリンコを飛ばして八尾南に出向きました

トマトぶっかけ

カウンターに置かれたボードには「フルーツトマトのぶっかけ」とあります
いろんなぶっかけがあるようですがトマトがメインの食材というのは珍しいです

昨日は暑かったのでこういうあっさりしたメニューは食べやすいです
エエもちろんナニもアレしましたけどね・・・(水分補給ね)

トマトぶっかけ1

細かく刻んだフルーツトマトがうどんには珍しい色彩をはなちます
おおぶりのバジルとのコントラストもバッチリ

ダシが微妙に光るのはオリーブオイルを使っているからです
うどんにオリーブオイルというのは驚きですが
これがものすごく合うんですよ
違和感なく和のダシに溶け込むオリーブオイル。。ただものではありません

アップで見てね~~

他のトマトではダメだそうです
このフルーツトマトでないと味が乗らないそうです
濃厚なトマトの味だからこそ淡白なうどんの具材として負けないようです
横に添えられたナスの素揚げもあっさりとして天ぷらとは違う存在感があります

今後まだ進化しそうな余地を残していますが
ハッキリいってこれはアリです

杏仁豆腐

食後に出てきた杏仁豆腐
うどんに食後のデザートというのも面白いですね
久々に食べましたがなんかホッとします

帰り際に1歳10ヶ月の息子さんに見送られました
親子三代でアットホームな雰囲気のたからやさん
ここにくるとなんとなく落ち着くんですよね(´-`)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べたい!

ぜ~ったい、食べに行きます。
デザート付ということは、
女性客をターゲットにしてるんでしょうか?

No title

実は桂ちゃんの大将に教えてもらったんですが
うどんに関しては厳しい大将が「美味いでっせ」と言ったので俄然興味を持ちました

おっしゃるとおり女性を意識しているそうですでにリピーターもいるそうです
トマトも美味いけど、オリーブオイルがあれだけ見事にうどんだしにマッチするとは思いませんでした
一度普通のぶっかけにオリーブオイルをかけて食べてみたいくらいです

No title

こちらではお久です!
これは変わったメニューですね~。トマトのぶっかけですか。ナスやオリーブオイルも入り、イタリアンな雰囲気ですね。不思議なうどん~。オリーブオイルがうどんに合うなんて。。。
トマトにもこだわりがあるんですね。
うどんがモチモチしていそうで、とっても美味しそうです!

No title

ちょうど昨日テレビにも取り上げられて忙しくされていることと思います
サラダぶっかけというのは他所でもありますが、トマトがメインのうどんは初めてお目にかかりました
オリーブオイルと鰹ダシとの相性のよさには正直驚きました

イタリアン専門の方のアドバイスがあったそうです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード