1. 無料アクセス解析

二度あることは三度目の正直 さぬきうどん 嘉希

言葉というものは実に都合よくできておりまして
そのときの状況に応じて相反することでももっともらしい言葉で言い表すこともできます
例えばあるお店を訪れて二回連続で振られているという状況下で
日を改めて出かけたにもかかわらず

001_20100408073759.jpg

こういうときは「二度あることは三度ある」といい
それでもなおシャッターが半開きで
なおかつ半開きのシャッターの奥に「7時から営業」と書かれた張り紙が半分だけのぞいていることを目ざとくみつけ別の用事をすませてから前を通りかかったときにこうだったら

002_20100408073758.jpg

「三度目の正直」とでもいえばよろしいのでしょうか
いずれにしても嘉希さんは地元平野区にできた新しいお店
とりわけ複雑な夜営業の形態は一度では覚えきれません(笑)
しかも大将がお怪我をなさったおられるとかで通院のため今回はイレギュラーな営業時間となったよです

非常に個性的な店内は一度訪れた「二八うどん ぴぷす」を思い出すような雰囲気
ただしポスター等はありませんので怪しい雰囲気は皆無です(笑)

004_20100408073757.jpg

セルフサービスのお茶を飲んで待ちます
ある意味おいしいです
きらいじゃありません。。こういうの・・・

003_20100408073758.jpg

初めて訪れたお店ですが変わりメニューに心を鷲掴みにされました

007_20100408073757.jpg

ホルモンの焼きうどんです
まあ大抵の場合初めて訪れたお店ではぶっかけとか生醤油のオーソドックスなところを注文すべきなんでしょうが
まるでガード下のホルモン焼き屋でいっぱい飲んでいるかのような錯覚に陥るような庶民的な雰囲気のお店ではこういうのが無性に食べたくなるのです
「少し硬いかもしれませんよ」といわれたホルモンは蜂の巣ともうひとつなんやったっけ・・・
最近ふたつ以上のことがいっぺんに覚えられんようになりました
言うほどの硬さももなく意外にサッパリ後口のいい味付け
白庵さんでも修行されたという麺が悪かろうはずもなく
これでビール飲めば最高だと思いつつ
この後立ち寄るところがあるのでやめておきましたが
缶ビール300円という値段設定はまさにガード下のそれ

帰りに見つけた「ほろよいセット」750円は再びこの店を訪れるに充分な理由となりそうです
密かにあてになるメニューもそこそこあることに気づいたことが今後に大きく影響しそうです

雑然とした中に妙に落ち着きを感じるいいお店でした
焼きうどん巡礼をなさる方はぜひ!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私にもヤキいれて下さい…

No title

吸いかけの煙草なんぞはいかがでしょう?(根性汗)

No title

ああ~いいですね。
夜に行きたくなります。

「ホルモンうどん」「ほろ酔いセット」
心を引きますね。

No title

ほろ酔いで帰れるかどうかだけが心配なんですv-390
砂漠で打ち水状態なると10時の閉店時間で帰れるかどうか・・・v-356
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード