1. 無料アクセス解析

渡る世間は鬼味 麺や ながしろ

昨日は一夜限りのプチデビルウィングでした
しかしこんな時に限って遅くなるもの
出かけたのは9時頃
久しぶりに近場の嘉希さんに出かけました

001_20100523080935.jpg

ほろ酔いセットをお目当てに中にはいると
麺切れとのこと
トホホで表にでると 麺切れの表示が出されていました

002_20100523080858.jpg

なかなかタイミングが合わないようです
なんとなくこうなるような予感がしてたので
第二希望のお店に足を延ばします
どうしてもこの時間帯になるとラーメンの選択が無難なようですね

003_20100523080934.jpg

南巽にある「麺や ながしろ」さん
ネットで探しているとこちらのラーメンに魅力を感じたのです

005_20100523080934.jpg

メニューを見るといくつかの種類があるようですが
「鬼味」というのに惹かれました
「鬼のいぬ間に・・・」などと不謹慎なことは言ってはいけません
そういうことは自分の腹に納めておくべきです

007_20100523080934.jpg

餃子セットの餃子とご飯から到着
薄皮のニラ餃子は比較的あっさりしていました
ってか!鬼味の辛さの前には舌が迷子になって
わけわからん状態になっていたのが本当のところかもしれません

008_20100523080933.jpg

続いてやってきたのが鬼味ラーメン
赤いです・・・
「鬼味を食べて汗をかけ!」
私のテーブルの横に大きく書かれた張り紙がありました
「辛さの中にコクがある」
そんな言葉もあったのですが
最近激辛というのにご無沙汰していたので
極端に辛いとは思えない程度なのに舌の感覚が明らかについていけてません
数年前に子供の運動会で走ったときのようです
走れると思っていたら足がもつれて前にでない
同じ種類のもどかしさを覚えました

きっと旨いんだろうと思います
それよりも先にじんわりとにじみ出る汗と舌先がしびれるような感覚が先にでます
認めたくはないのですが10年前の味覚とは私自身変わってしまったようです
オーソドックスな元味にしとけばよかったかな・・・
ふたたびリベンジのときを待つことにしましょう

辛いん好きやってんけどなぁ・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

年齢とともに油脂が苦手になってきました~

No title

確か去年の今頃は「無鉄砲」のカタコテネギオオでごめんなさいしました
ますますうどんに偏りそうです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード