1. 無料アクセス解析

古巣阪神で沖縄そば 玉家

004_20100527074535.jpg

大阪梅田一番地、ここは阪神百貨店
何を隠そうむかしむかしこのお店で5年ほど働いていました
いわば隅から隅まで勝手知ったる古巣みたいなもの
整体の師匠からお誘いがあって久しぶりの梅田です
少し時間があるので催し会場へ急ぎます
今回は沖縄の物産展があって沖縄そばがイートインコーナーで出るとのこと
以前から沖縄そばを食べてみたかったので予定を繰り上げて8階の催し会場に急ぎます
「そば処 玉家」さんのコーナーにいったらそこそこ盛況でしっかりと待ち時間がありました

003_20100527074535.jpg

出てきたそばは黄そばにそっくり
しかし食べた雰囲気はうどんとラーメンのほぼ中間
独特のダシはくどくなくあっさりしています
なるほど納得の旨さ
豚のスペアリブにあたるソーキも入っています
一枚だけ入っている三枚肉も甘辛い味付け

001_20100527074536.jpg

途中から泡盛に島唐辛子を漬け込んだコーレーグースを投入、ついでにショウガも入れました
その辛さに身も心も引き締まります 少し入れすぎました
しっかりしたコシの麺をすすれば嫌みのない辛さが程良く舌を刺激

これが旨いんですがな・・・・
沖縄そばデビューは予想を越えるバランスのよさに感動
機会があればもっと食べてみたいです

005_20100527074535.jpg

飲み会がはじまります

006_20100527074534.jpg

○ルティ○さんが好きな兎我野町の夜は更けていきます

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度沖縄立ち呑みにいきましょう
泡盛をガブ飲みした後の沖縄そばは最高です!
兎我野町はあまり縁がないですねー
私は文教地区担当ですから!!

No title

立ち飲みはいいですねv-238
絶対いきましょう!

昔は兎我野町のど真ん中に本部があり
そこで修業を積みました
何の修業かと尋ねられると「いろいろ」としか答えようがありませんv-8
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード