1. 無料アクセス解析

今のうちに 雅次郎

明日歯医者に行って最後の親知らずを抜きます
ええ。。これで最後です
大騒ぎの末、ようやく抜いたのが先月
早く抜いておけば何年も悩まされることはなかったのに
ビビリの性格が災いしてほったらかしでした
そしてこの問題に決着をつけるために
明日歯医者に向かいます

でもその前に・・・
うどん食べとかんとしばらくは食べられへん
というわけで雅次郎さんにやってきました
自転車をとめていつものようにお店の写真を撮ろうとすると
お店の外まで人があふれかえります
写真を撮るのもはばかられるくらい
並んだ人たちの中には見慣れた顔があります
着衣のサイズで悩むわりにまだ食べようとする
往生際の悪いご婦人のご一家でした
チャイナドレスのスリットを上まであげて輪ゴムでとめる裏技を教えてあげた私は厚い友情にあふれた善良なる市民です

005_20100607075709.jpg

じっくり待って登場したのは唐揚げぶっかけ
ちくわ天もトッピングしていただきました
久しぶりの鶏唐は下味がしっかりついた逸品
これだけでビールを飲んだらさぞかし幸せなことでしょう
忙しいからといってうどんの質は落ちません
むしろ今年一番の出来映えじゃないかと思うくらいでした
去年は「忙しいと仕上がりが悪い」と自嘲気味にぼやいていた大将ですが
さすがに忙しい状態が続けばそれも当たり前になり
きちっと仕上げてくる影の努力や工夫が推測されます
逆にここまでくると客の舌も肥えハードルが益々高くなるんじゃないかと人知れず楽しみになるわけです

楽しむのも今のうちやで・・・
お店を出ると悲しい現実を思い出すのでした

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのお方に生地を縫い足すという方法を伝授しましたので

心置きなく食べておられるのではないでしょうか?

かっ! ヤケクソ??


土曜日に久しぶりに雅次郎さんにお邪魔しましたが

ものすごく旨かったんで近々に再訪です♪

No title

帰宅前の買い食いは、往生際が良いということですなv-410
公表してもたv-405

No title

むっちゃん

何でも昨日チャイナドレスの3Lサイズを物色されたそうです
公表してしもたv-405


ひろんちゃん

ホンマ往生しまっせ~~v-391

No title

すみません~~~
勝手にリンク張らしてもらいましたぁ~~~

No title

こちらこそよろしくお願いします~~v-221

No title

唐揚美味しいですよねー
鶏天より好きです
鶏天ならムネが好きです

No title

私はどちらかというとギトギトのモモ肉が好きです
まだ若いんでしょうかねv-414

No title

>ひろさん
ふふふぅん。
誰がなぁんと言おうとも、
大きいサイズ見つけたから余裕やもんね~♪

>むっちゃんさんへ
ちゃいますねんっ!
わたし、そないに食べてませんねん。
ほんまやでぇぇぇ

No title

余裕が焦りに変わるのにさほど時間は必要ないことをご存じですか?v-397
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード