1. 無料アクセス解析

茹で立ての幸せ かどっこ

002_20100623074737.jpg

生意気にもこのところ忙しく早仕舞いして出かけることができませんでした
久しぶりにたどりついたかどっこさんの暖簾をくぐると
やはり「お久しぶりです」と声をかけられました
「来てくれはったときに閉まってたんと違いますか?」という問いかけのとおり
二週間前に訪ねたときには体調不良のためにお休みとの張り紙がありました
気になっていたので聞いてみると腰痛だったそうです
うどん屋さんは腰を痛める方が多いので気をつけないといけません
うっかりややこしい整体屋などに引っかかると
治しもしないくせに一人前の講釈だけたれるところも多いので気をつけなければなりません(自虐汗)

「今から茹でますから何でも言ってくださいね」
こう言われると釜たまをつい選んでしまいますよね
私にとって初めて食べたのがここの釜たまだったわけですから思い入れもあるんです

004_20100623074736.jpg

こんな画期的な食べ方を知ったのもほんの数年前ですから
私のうどん好きもたかだかレベルがしれています
それでも立ちのぼる湯気とともにかすかにくすぐる醤油の香りに玉子のまろやかさが交差するとどんな人の食欲だってかき立てるであろうと思います

やとうさんメソッドでかけダシを注いでいただくと
かどっこさんらしいインパクトのあるかけダシの香りが異次元の世界に導きます

001_20100623074704.jpg

私はここの釜たまがすきです・・・

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は、一度でいいから水盤のようなあの器に釜揚げ超大盛りの前で笑いたいです。

No title

一回特盛りを食べましたが最後は笑えんようになりました(脂汗)

かどっこの大将パーティーではノリノリでした~
寡黙なイメージだったのですが…

No title

タイトルの「茹で立ての幸せ」わかりますね~。

こちらに伺うときは11時ジャスト訪問を狙ってます。

No title

アルティマさん

楽しかったとおっしゃってましたよv-411
大将はノルと私よりも饒舌です(笑
 
 
うどんかふぇさん

かどっこさんはタイミングが勝負です(笑
別に気を使う必要もないのですが、こういうときは何でも注文しやすいので嬉しくなります
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード