1. 無料アクセス解析

うどんの丼はワールドカップ 桂ちゃん

仕事がキャンセルになり雨の中、長原へ急ぎます
暑くなると一度はざるも食べたいのですが
もう少し引っ張ってここはいつも通り釜揚げで

003_20100626075833.jpg

W杯日本代表の決勝トーナメントが決定した翌日ですから
自然と話題はそちらのほうに・・・
そのとき図ったように入ってこられたのがブラジルからこられたお客さん
サッカーの話が盛り上がらないわけありません
三人ともポルトガル語で激論がかわされた気分・・・
でもいつも通り大阪弁でしたが

器用に箸を操りうどんを食べながら話は進みます
何でも数年前に仕事で日本にいらしたとか
話が盛り上がるにつれて「おかわり」の声がでました
旨かったんでしょうな・・・

数年後ブラジルで釜揚げうどんのことを「たぬき」と呼ばれるようになっていたら
このエピソードを思い出してください

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブラジルのお客さん。
ほんとに図ったかのようにですね~。

No title

桂ちゃんだけではなしにいろんなお店でいろんなお客さんにめぐり合うことがあります
それでも外国の方は初めてです
つくずく語学堪能でよかったと思います(向こうが・・・)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード