1. 無料アクセス解析

今年もトマトで たからや

「お前も落ち着いたら.......ふつ~うの人間やねんけどなぁ」
独特の間合いでこの台詞を喋るのが故枝雀師匠の十八番(おはこ)
なぜか似たような文言が小学生のときの通知簿に書かれたことが何度かあります

仕事がキャンセルになり慌てて飛び出したらたからやさんは休み
水曜の夜だけはやっていないことを承知の上で行ってしまった私は小学生のころとかわらない慌て者
落ち着きのなさだけが若い頃と変わらない自分を恥じます
エエ年こいで少しは大人になりたいと反省する今日この頃です

001_20100718070016.jpg

というわけで再びたからやさんを訪れたのはフルーツトマトのぶっかけが食べたかったから
聞けばいいトマトがある間はこれが食べられるそうです
うどんに赤いトッピングがあるのはかどっこさんだけの専売特許というわけではありません
夏の日差しを充分に浴びた完熟のフルーツトマトはむしろこれからが食べ頃なのかもしれません
胃酸の分泌量が半分程度にまで減少し食欲が減退しそうな真夏
そんなときにはトマトの酸味が程良く胃腸を刺激してくれそうです
やや細い目の麺がつるりんと喉ごしさわやかに納まりまれば夏ばて知らずに過ごせること請け合い

002_20100718070015.jpg

・・・とこんなことを先々と想像して今が疎かになる
それが私の落ち着きのなさの正体なのではないかと自己分析する次第であります


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は夏場も胃酸出まくりです
仕方ないので食べまくり太りまくりです

No title

最近消化不良で太田胃酸を手放せません
でもなかなか痩せません

No title

リベンジ成功ですね~
私も暑さで食欲がヤバイです。

No title

トマトぶっかけ期間中に間に合うかな~。

私もがんがん食べまくりで、お腹がさらに・・・。


No title

むっちゃん

ひと夏に一度は食べておきたいメニューがいくつかあってこれもそのひとつです
昨日も朝メシ抜いて昼に備えました
 
 
うどんかふぇさん

特にいつまでと決めてはおられないようです
私も少しずつウェートを落としていかなければなりませんので
じっと我慢の子です←古っ!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード