1. 無料アクセス解析

満員御礼 釜ひろ

お店の写真を撮りぞこないました
お店の外までお客さんがあふれていたからです
初めて待合い用のいすに腰掛けました
このところいつきても忙しそう

この日のお目当ては季節限定メニューの黒コショーのバター釜たま
ところがこの日はポップでの表示がありません
おそるおそる訪ねてみると先日終了したとのこと
もっと早くきておくべきでした

それでも口が釜たまになっていたので普通の釜たまにしました
釜たまのときは急がないといけません
チンタラ写真を撮ろうものなら冷めてしまい
玉子が固まらなくなります
写真を撮りにきたわけじゃなく食べにきたのだから
当然ちゃっちゃと写してちゃっちゃと食べんとあきません

001_20100725070645.jpg

と慌てているとピンボケになったりします
ピンボケやブレた写真だとお店に失礼なばかりか
味の感覚までボケたりブレたりするような気がしてなりません
そんな繊細さの欠けるブログを書いていると思われるのもイヤですし
「だいたい雑な人間のやる仕事なんてたかだかしれてる」
なんて推測をされたら沽券にかかわります
まあ私も繊細さのない人間のやる仕事は雑に決まってるという価値観を持っております

002_20100725070644.jpg

というわけで取り直し・・・
艶々の麺に手早く醤油をかけ、かき混ぜます
醤油の香りが立ちのぼります

003_20100725070643.jpg

後は一心不乱にかき込みます
半分固まった玉子が絡みながら麺が喉の奥に消えていきます
醤油のほのかな香りだけが口から鼻にかけて置き去りになります

ピントの合った味覚で食べたらやっぱり旨い
百の言葉よりも満員のお客さんがその証拠かと・・・

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード