1. 無料アクセス解析

夏バテ防止に かどっこ

昨日の夜から雨が降り出して涼しい朝です
それまでの暑さときたらみのもんたと長時間抱擁を交わしているくらい暑苦しい日が続きました
けっこう夏バテがきてるようです
内臓全体が醗酵しているようにも感じられます

001_20100729071951.jpg

雨がパラつきだしたころ長距離遠征は避けて近場に行きます
7月は比較的地元中心に廻れました
その締めはかどっこさんということになりそうです

002_20100729071951.jpg

夏場はこれしかないでしょう
甘みのないダシがエエ塩梅にとろろに染み込みます
ネバネバ成分が胃腸の粘膜を保護してくれるんですから願ったりかなったり
いってつさんとは少し違うタイプの剛麺が力強く口の中に滑り込みます
250gですからこのまますぐ家でご飯を食べても問題ありません
迷った時はかどっこさん
私の切り札的存在です

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かどっこさんには7~8回お邪魔しましたが
湯掻きたてしか食べたことがありませんので
超優良店にランクされています

No title

それは素晴らしい!
ゆがきたを食べたことは私もそんなにありません
肩肘張らずにお気楽にうどんが食べられるそんなお店です

No title

かどっこさん。ちょっとご無沙汰になってます。

とろろのん食べたことないです。8月に訪問してみます。

No title

毎年夏にはこれを食べる習慣ができました
甘さのないダシがとろろにからむと美味しいですよ

No title

この前「ざるうどん」を頼んだら
30秒で出てきた私は・・・Y(>_<、)Y

No title

それで普通です
一切気にすることはありません
そのうちにゆがきたてに出会えます

No title

11時に行くと湯掻きたてを食べれます。
でも、湯掻きたてだと、釜玉を食べたくなります。
暑くても釜玉。最近行ってないなー。

No title

開店と同時くらいに行けばいいかもしれませんね
ただ私は昼の営業は一回だけしか行ったことないので難しいです
茹で置きでもいい麺だと思うのでそんなにこだわってはいませんが・・・
まあ初物みたいな縁起物程度のメリットしか感じません
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード