1. 無料アクセス解析

思い出の町で 讃岐うどん いしもと

001_20100802070935.jpg

6月にオープンしたうどん店「讃岐うどん いしもと」さん
夜の営業が日曜日だけということでなかなか伺うことができませんでした
この日は何とか営業時間に間に合いそうなので事前に電話で確認してから出かけました
自転車で所要時間25分程度ではありますが
この暑いさなか万が一やってなかったときの精神的ダメージは計り知れないものがありますからね

002_20100802070626.jpg

そんな心配をよそにふつうに営業されてました
電話で確認したから当たり前ではありますが・・・

003_20100802070652.jpg

気になるメニューもありましたが
初めての訪問ということもあって先ずはオーソドックスに鶏天ぶっかけで様子伺いをします

004_20100802070652.jpg

大将がすごく丁寧に盛りつけてくださった麺はツヤツヤです

005_20100802070652.jpg

鶏天も胸肉を使ってるみたいですが
真ん中のひとつがシソで包まれています


食べ終わって店を出て久しぶりにこの界隈をブラブラしてみました
実はこのすぐ近所に私の通った予備校があります
大学受験に失敗し陰気な浪人生活を送るのが普通ですが
私の場合人生で一番有意義だった一年だったと今でも思うのです
この町は昔と違うたたずまいになりました
水中ステーションが売り物だったアベノプールもありません
ほとんど毎日通ったラーメン屋もありません
ただむかしからある連れ込みホテルが一軒だけ懐かしい姿を残していました
けっこうディープな一年を過ごしたこの町でお気楽にうどんをすする姿はあのときの私には全く予想もできませんでした

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムムムッ
なにやら純文学的な匂いが…

No title

どちらかというと三文小説にありそうなパターンかもしれません(笑
ここから物語が展開してきたら面白いのですが
それ以上たいしたエピソードもありませんので・・・v-356
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード