1. 無料アクセス解析

今日から盆休みです 雅次郎

前回うまぁ豚つけ麺をいたきましたが
今回は「ひやつけ」が登場したとのことで出かけました
想像するだけで期待に胸が膨らみます
でもよく考えるとざるうどんと変わらんのやないか?
まあ、そこは雅次郎さんのこと
そんじょそこらのざるうどんを出してくるはずもない
そんな確信すらもってお店に到着

001_20100823072213.jpg

この時期になるとお店に到着すると暗くなってきました
涼しくて助かります

004_20100823072212.jpg

トッピングなしとえび天とゲソ天がチョイスできるようですが
夏はやっぱりイカということでゲソ天のひやつけをいただきました

006_20100823072212.jpg

いまさら言うまでもありませんがツルツルグイグイと迫る麺です

007_20100823072212.jpg

ゲソ天は塩でいただくこともできます

008_20100823072211.jpg

このワサビの入った大根おろしがみそ

009_20100823072222.jpg

やや甘い目のつけダシに投入するとキュッと引き締まった感じになります
最初から大根おろしは入っているのですが、このあたりの演出もさすがです

お盆も営業していた雅次郎さんも今日から夏休み
23・24・25日と3日間のお休み
普段仕込みで遅くまで店にいてここで寝泊まりすることもあるとか・・・
たまには家族サービスしないと誰かみたいになりますよ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

働き者の大将にはゆっくり休んで欲しいですね~

No title

2泊3日でわいはだそうです
「ゆっくり」はムリみたいですね(あろは~汗)

No title

写真見てたら久しぶりに「ひやつけ」が食べたくなりました。

わいは~ですか~~
弾丸ツアーでもいいから行ってみたいなぁ~

No title

こういう食べ方もいいですね
そろそろかけ系も食べたくなってきました
早く秋が来ないかな・・・

わいは~はせめてブーメランで行ってください
弾丸でも行ったきりの鉄砲玉ツアーはなるべく避けてくださいね(移住汗)

No title

まだまだ暑いですね~。

「ひやつけ」久々食べたくなりました。
今ごろわいは~なんですね。

No title

まあ、とにかく何が出てきても芸が細かいですわ
麺とダシがまず旨いのが前提なんでしょうがその上に様々な工夫があります

帰ってきてわいは~疲れがでないか?
そちらの方が心配です
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード