1. 無料アクセス解析

最高の贅沢 桂ちゃん

いつでも来れる
妙な安心感を持つうちにずいぶん時間が経っていました
昨日は午前中から雨が降り出し、出かけようとする気持ちも萎えます
おそらく普段の心がけがよいのでしょう
出かける時間になるとあれだけ強く降る雨もやんでいます

001_20101004070511.jpg

たまにはこういうこともないとやってられない
そんな想いでお店までたどり着きました
妙なハイテンションで「鴨汁もちょうだい」というと
思わず「うそやん!」と返されてしまいました
よほど珍しいことだったのでしょう
「金に糸目はつけん ジャンジャン一杯だけ持ってきて」
とあり得ないほどの贅沢を満喫します

002_20101004070510.jpg

ただ染み着いた貧乏性は隠し切れません
うどん・徳利・ダシを入れる器 いつも置くべきポジションが決まっているのですが
鴨汁が置かれただけでフォーメーションが崩れます
その配置に頭を悩ませます
まるで別のお店に来たかのような軽い違和感を覚えつつも配置完了

006_20101004070509.jpg

震えそうな右手をコントロールして鴨汁を注ぎ食べ始めれば
言葉にならない感動が心一杯に広がります
明らかにいつもの味と異なります
鴨を口に含むと鴨の脂が、染み込んだダシがまろやかにとけ出します

003_20101004070510.jpg

やっぱり最後は少しだけオリジナルのダシで締めないと落ち着きません
全く違う個性にあらためて感心しつつ完食
何とも言えない達成感に包まれる瞬間です
久しぶりの鴨汁だからこそその喜びもひとしお

言えに帰る途中で軽く降り出したものの傘をさすほどではなく無事帰宅
普段の行いの良さを再確認できた一日でした


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鴨汁で食べた後にノーマルのお出汁で〆たい気持ち
十二分にわかります。
うどんが残っていなくても出汁だけすすって帰ることも・・・

No title

いつものダシをささやかに一口分だけ注いで少し残ったうどんを食べました
これで違いが鮮明になり両者に対して深い納得を得て帰るjことができます

No title

鴨汁の蓋をあけたらビールかも…
と期待してしまいましたv-290

No title

私なんか松茸を探しましたがな(土瓶蒸し汗)

鴨汁美味しいですね~!
でもオリジナルの出汁がやはり好きです!

No title

行いがいいんでしょうね~。
私は出かけるときは土砂降りでした~。

鴨汁最後に食べてもうすぐ1年になっちゃいます。
久々に食べたくなりました~。

No title

アルティマさん

同じダシがベースであそこまで変化がつけられるものだともいます
鴨のすごさに驚くばかりです


うどんかふぇさん

私の行いがいいのは誰もが認めるところです(大ウソ)
土砂降りなら出かけないだけの話です

たまらん!

鴨汁とノーマル出汁で味わう、釜揚げうどん !!!
たまりませんねぇ~(^ー^)ノ

No title

ダシの味わいが桂ちゃんの醍醐味です
二通りの楽しみは即ち二倍の楽しみになります
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード