1. 無料アクセス解析

うまうま~豚うどん@極楽うどん TKU

001_20101012072738.jpg

夜営業が6時スタートになったTKUさん
さすがに10月にもなるとあたりは真っ暗
夏日を記録したとはいえさすがに陽が沈むと涼しくなります

008_20101012073628.jpg

この日さ祭日なので月曜でも営業です
まずはタコの天ぷらでスタート

011_20101012073628.jpg

この刻みすぐきが心をとらえます
ほどよくエエ感じになったところでお目当てのアレ

003_20101012072738.jpg

雅次郎インスパイアのうまうま豚うどん
渾身の力作(パクリ商品)です(笑

012_20101012073628.jpg

食べてみると雅次郎のそれとは全く違ううどん
真似をしたのではなく、まったくのTKUオリジナルの豚を使ったうどんと言った方が正しいかもしれません
雅次郎のはうどんでありながら和風ラーメンの印象を受けましたが
TKUのは豚の鍋焼きうどんという感じがします
似て非なるもの・・・
それぞれの技術や工夫が似たような顔つきをしても、まったく性格の異なるを生み出したようです
さすが!と唸ってしまう味です
両店のレベルの高さを前提としたこういう遊び心は好きですね

玉造フェスティバル
(クリックすると大きく表示されます)

11月7日は「玉造ふれあいフェスティバル」が行われるそうで
もちろんTKUさんも参加され12時頃からはお子さま優先でうどんが振る舞われます(200食限定)
その他にも楽しい企画もあり子供たちには喜んでもらえそうです
似顔絵コーナーもあるそうで、何人かのアーティストが個性豊かな似顔絵を描いてくださるそうです
来年は是非、描いた似顔絵をその場でお面にするという画期的な企画を立案されることを期待します
もちろん職人さんはあの方で・・・(笑


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

タコ天に目を奪われて仕事が手につきません・・・(汗)

No title

それより腰が痛くて仕事ができんのと違いますか?
お大事に・・・v-356

すぐきに釘付けです。

お腹なってます。

昨日、あの後さら父さん登場であやうく終電になりそうでした(笑)

酒が足りてない様子…
その後どこに飛んで行ったんですか~!
ご自慢のデビルウイングで…

No title

豚の鍋焼きうどん。余計に楽しみになりました。
近々行ってきま~す。

No title

たこぱーさん

100均シリーズを端から端まで頼んだらこの世の終わりが来そうですv-40

さら父さんが登場されましたか・・・
どっちにしろ家に帰ったのは翌日でした(帰り道は遠かった)
 
 
アルティマさん

あれ以上飲めません
絶対無理です
あの夜の合計で・・・(鶴橋経由美章園コースが定番よ)
 
 
うどんかふぇさん

同じような感じでまったく違う味が楽しました
雅次郎のと食べ比べてみても面白いと思いますよ

あらま、しっかり行っておられたのですね!
次の日がどんなにしんどくても
飲むのを曲げないあたりは立派やと思います!

No title

このごろヒマになったもんで行けるときには行っとかないと・・・v-221

それでも「節度」というものを覚えつつあるのでムリはしないようになりました
いつまで続くかわかりませんが・・・
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード