1. 無料アクセス解析

癒し系うどん店 嘉希

平野区の加美という町は町工場が多く北は東大阪ともつながります

002_20101031123337.jpg

何の変哲もない町工場が「小出シンバル」というドラマーが憧れるブランド物のシンバル工場だったりします
そこからわずか数分歩くとこのお店に出ます

003_20101031123336.jpg

フラレ続けたこのお店も営業時間さえ把握できれば怖いものはありません

004_20101031123336.jpg

やはり前回食べた朝うどんは極細麺だったようです
開店時間きっちりにお店に入ると中には誰もいません

005_20101031123336.jpg

鈴を鳴らしてから二礼二拍手一礼をすれば大将が天から降臨するというシステムのようです
ちなみにお賽銭は必要ありません

二階から降りてきて妙な間をおいたのちに「いらっしゃいませ」
「はあ。。どうも・・・」とこちらも間の抜けた受け答え

006_20101031123335.jpg

またいくつか新メニューが登場したようです
タイ風なんちゃらの焼きうどんというのもありました
焼きうどんとか変わりメニューがお得意の様子

008_20101031123336.jpg

待つこと30分おろしぶっかけの大盛りが登場

009_20101031123456.jpg

この生地のの切れ端をわざわざ入れてあるのは嘉希さんのトレードマークでしょうか・・・

007_20101031123457.jpg

時間がゆったり流れるこのお店では各駅停車の旅のような楽しみ方がピッタリ
大将の満面の笑みにはどことなくあどけなさを感じます
他では味わえないマイペースの空気はどことなくユーモラスにも思えます
こういう魅力もあっていいじゃないですか

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しいですね。異次元空間ですやん。
先日師匠は心配してはりましたが、個性的に頑張っておられると伝えておきました。
ものさしの目盛り幅がちゃうんですね。
商売にもいろいろあるんですね

確かに妙な雰囲気のあるお店です。
ユニークですが、味はいけると思いますが…

あのトレードマークのペラペラはいらないです(汗)

No title

うどん好きのあゆさん

よく白庵みたいな忙しい店で働いてはったとある意味感心します
それでも落ち着いた感じの常連さんに支えられてボチボチと営業なさってるようにお見受けしました
 
 
たこぱーさん

私もアレの意味がわかりません
欲を言えばダシを改良していただきたいと思いました
味が濃いので最後食べるのがつらくなりました
麺にはちょうどかもしれないんですが・・・
難しいですね

No title

自宅・職場からも近い方の店ですが、
せっかちな私はなかなか。

以前とは随分変わったみたいなので、1度行かないと
と思ってますが。

No title

せっかちな方、いらちの方には難しいかもしれません(笑
高級な蕎麦屋にも似たゆったりとした時間の流れ方は自分の心のゆとりのなさを再認識させてくれます

雑然としたお店の外観・内観とのギャップがあまりにも特徴的です

No title

おもしろそうなお店ですね
違った意味で興味がわきましたv-290

No title

ものの尺度を変えて見ると面白いお店だと思います
現に常連さんもしっかりといらっしゃいますし
ひとつの個性としてアリなのかもしれません

No title

やっぱり30分以上待たなあきませんの?(大汗)

No title

ちなみにゆで時間は20分のようです・・・(大汗)

No title

大将はどこ出身ですか?

No title

直接話をしたわけではありませんので詳しいことはわかりませんが
白庵さんにいらっしゃったと伝え聞きます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード