1. 無料アクセス解析

忘年会のはじまりだ 新喜八

001_20101125071538.jpg

こちらはキンヤオにある老舗お好み焼き屋の新喜八さん
忘年会がてらで押し掛けました

005_20101125071537.jpg

007_20101125071536.jpg

明石焼きは本格的
玉子がふんわり香るところは本場明石の玉子焼きと同じ

008_20101125071536.jpg

モヤシの入ったお好み焼きが名物だとか
焼きそばの代わりにモヤシが入ったモダン焼き
しかもネギ焼きでオーダー
このあたりはこのお店独特ですね

010_20101125071535.jpg

モヤシのシャキシャキした食感が意外性があっていいんですよ
好みで醤油を塗っていただきました

009_20101125071552.jpg

こちらは牡蠣のお好み焼き
巷では「カキオコ」っていうんですかな?
こちらも私にとって初体験
もともと牡蠣には目がないもんでいくらでもはいります

011_20101125071551.jpg

それでもまだ入ります
焼きそば大盛りで締めるあたりは麺好きの意地
やはりコッテリしたソースの香りが鼻をくすぐります

飲んで食べて閉店まで・・・
お支払いは八尾の地域通貨「フレ」で・・・

004_20101125071537.jpg

地元の人が通う裏路地にある穴場のお店って感じのお好み焼き屋
おっちゃんとおばちゃんが気さくに話しかけてくれる昔ながらのお店です

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最高のお店ですね~!
羨ましく思います!
こういう食事は寿命が延びますよね♪

No title

さすがに焼きそば大盛り×3にはかないませんけど・・・(笑

楽しい時間を過ごせました

おつかれさまでした!

ブログに遊びにきてみました(^^)
ふんわりやわらかいお好み焼きでペロッといけちゃいましたねー。
あの時写してたのはこれらの写真だったんですねー。
お味がよみがえります♪

ようお越し

楽しかったですね
ひとりで黙々と食べるよりも大勢でワイワイ騒ぎながら食べると人数分だけ楽しめます

お好み焼きにモヤシを入れるのは病みつきになりそうです

No title

もやし入りのお好み焼き初めてみました…
今度家で焼いてみよっ

No title

モヤシを入れることは簡単なことなんですがとてつもなく素晴らしい発想です
フワフワの生地の食感にカリカリの豚の食感さらにシャキシャキのモヤシの食感が加わると、犬・猿・雉を従えた桃太郎の気分が味わえます

No title

おぉ 「フレ」(笑)

なかなかマニアックな記事、楽しめました~

No title

わかる方だけわかっていただければいいと思います
これもすべて八尾市の経済活性化を目的とした宴会ということでご理解いただければ・・・(笑
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード