1. 無料アクセス解析

どれを食べようか新しいつけ麺 雅次郎

仕事がキャンセルになった!
そんなことで喜ぶようでは社会人失格です
口をキリリと真一文字に結び決して笑みが漏れないようにペダルを踏みしめます

002_20101127071548.jpg

ちょうど二ヶ月ぶりの訪問となります

003_20101127071509.jpg

新しいメニューもスタートしたということで
食べた食べたと私の周りが賑やかになります

008_20101127071547.jpg

カニみそつけめんです
マイペースだと言われるB型も、実は周りに流されやすいという一面もあったりします

011_20101127071546.jpg

つけだしを飲んでみるとしっかりとカニの味と香りがします
これだけでも充分美味しくてご飯と一緒に食べられそうです

009_20101127071546.jpg

麺にはかけダシがかけられています
これがひとつのポイントのようであらかじめ下味がついた麺だから
つけだしにつけて食べたとき実に穏やかで自然な味わいになります

012_20101127071545.jpg

この薬味が技あり
小松菜(チンゲン菜のときもあるそうです)・ミョウガ・カリカリのゴボウの素揚げ
それぞれ食感の違うもので目先を変えるアイデアはさすがですねぇ
全部ぶちまけるのも芸がないので少しずつつまんでから麺と一緒に口に含みます
蕎麦を食べるとき白髪ネギを一緒につまんで食べるのと同じ食べ方です
工夫次第で面白い食べ方も可能になります
ショウガもついていましたが同じようにつまんで食べてみましたがこれはなくてもいいかもしれません
全部食べ終わってから残ったかけダシで余韻を楽しみながら締めます

006_20101127071547.jpg

「このうどんにすきがあったらどっからなとかかってこんかい!」
大将の顔にそう書いてありました(笑

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1000円以下でこの料理ですから文句のつけようがないですね~!

No title

こういう工夫が浮かぶ、その発想に脱帽です

No title

私も同日、直前まで「どれをたべようか新しいつけ麺」
だったんですが、結局「かにみそ」にしました。

私も少しだけやってみましたが、しょうがは不要でした。
3種の薬味はごぼうがお気に入りでした~。

No title

雅次郎様ランキング初登場第1位の予感ですね!

雅次郎さま、すっかりベテランの名店ですがポイントはかけだしなんですねぇ(汗)

No title

うどんかふぇさん

以前にエビのを食べたことがあるのでベジつけ麺とで悩みました
なにしろカスが好きなもんでねぇ
薬味を三種類考えること自体すごいなと思います
 
 
うどんJediさん

ひょっとしたらカニみそつけ麺も上位に食い込んでくるかもしれませんね
ふつう温のつけ麺なら釜揚げか湯だめで出てきそうなところをかけダシですからね

私の感覚では雅次郎さんは新店のイメージが強いんですよ
それなのにすごいと思います

天才肌のB型といいましょ~
詫間の某氏だってそうなんやから(笑)


よかったですね、キャンセル枠を有効に消化できて。私もいつ行けるかなぁ~
来月なったら、少しは余裕出来るかなぁ。

No title

そりゃ~なんたってバカ田大学出身ですから・・・
ベタやけどこれでいいのだ

仕事なかったらお金がないし
仕事あったら時間がないし
難しいところです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード