1. 無料アクセス解析



念ずれば叶う 讃々

いつかは行きたい
そう思ってはみても現実には行けないところがあります
オーストラリアはグレートバリアリーフの珊瑚礁で泳いでみたい
沖縄の石垣島の海だって見事だそうです
札幌の雪祭りも一度は見てみたい
でもたやすく夢はかないません

せめて近場で・・・
そんなささやかな願いが天に通じたのか今年の忘年会が池田に変更になりました
池田といえば川西市からすぐそば
このチャンスを逃してなるものか!
長い坂道をウサギ跳びで上り詰めたその先には大きな猫が手招きをしていました

029_20101129133844.jpg

001_20101129134418.jpg

それでも謙虚な気持ちで裏口入学すると満面の笑みで大将が向かえてくれました

003_20101129134418.jpg

皆さんがこれ見よがしに食べておられたおでんも
今は私の手の中にあります

004_20101129134417.jpg

おでんをほおばりながらうどんの出来上がりを待っていると
大将がひやかけを持ってきてくれました
まさかこれが食べられるとは思いませんでしたからね
深みのあるダシの味わいと大将の気持ちにジーンときました
ハレー彗星のように何年に一度しかこない客に対してもこれ以上ないおもてなしをしてくださって感激です

005_20101129134417.jpg

さらにホルモンつけ麺が登場
ダシに鼻を近づけるだけで油カスの香りが挑発します
以前リアルの集まりでいただいた肉つけ麺とは違うインパクト
個人的にはこのクセが大好きなんです

008_20101129134415.jpg

脇を固める長ネギ・ゴマがエエ仕事してはります
くどくなりすぎず、単調にならずいろいろな要素で楽しませてくれます
たまにそのまま麺だけを口に含めば小麦の味で箸休め

007_20101129134416.jpg

ここまで来た甲斐があったってもんです

028.jpg


そして翌日・・・
お泊まり保育の忘年会も終わりうどんにはちょいとウルサイ四国の先輩と再び訪れます

030.jpg

この日のお目当ては天ぷらうどん
別盛りというのが嬉しいじゃないですか!
スッキリしたかけダシもそのまま味わえます
濃くはないのですがこれも深みのある柔和なイメージのダシですね
心も体も穏やかになれるという要素はかけうどんのアイデンティティーなのかもしれません
食べた後にニコッと笑えるそんな感じが好きです

032_20101129134439.jpg

いつもウルサイ先輩も関西のうどんを認めてくださったようです
そうそうしょっちゅうは行けませんがいつかすきを見てムリからに行ってみたいですね

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんまに大阪の平野に支店できないですかね~(笑)

No title

ホント近くあれば嬉しいお店ですね

ただ滅多に行けないお店に行けた喜びというのもまた格別です
赤く色づいた紅葉を見ながらお店に近づくときの心の高ぶりが何とも言えませんでした

No title

よかったですねー
大将の人柄も良いですしエエ店やと思います
ひろさんのモチベーション維持の為
今後もおでん画像はアップしつづけます

No title

行ってよかったというよりも、行けて嬉しかったお店というのが正直な感想です
うどんの味はもとより大将の心のこもったおもてなしに感激です

どんどん煽ってください
次に行くときは鼻息荒く参じます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
