1. 無料アクセス解析

極寒の極楽 TKU

昨日は寒かったです
この冬一番の冷え込みだったとか・・・
自転車を走らせると手や顔も冷たかったんですが
10分も走ればそこそこ身体は温まってきます

002_20101218071326.jpg

夜営業の開店5分前に到着
こちらもほぼ2カ月ぶりです

007_20101218071358.jpg

ずっとこれが気になっていました
豆腐好きの私としては外すことはできません
むしろこれをお腹いっぱいになるまで食べてみたいんです
これも湯豆腐の仲間になるんでしょういか?
ダシが利いてる上に大量の鰹ですからちょっと贅沢な気がします

003_20101218071358.jpg

その鰹に醤油をかけて・・・
となれば子供のころの我が家の贅沢なおかずでしたが
そうではありません

006_20101218071358.jpg

箸で鰹をよけると菜の花が出てきます
こういうお浸しは心をくすぐりますね

この日はかすわかめうどんと心に決めて来たのですが
その決意も虚しく覆されます

009_20101218071357.jpg

周りのお客さんがスペシャルを注文すると心はグラグラ
血迷ったかこの口が告げたのは「ウィンナーカレーうどん」
ここでカレーうどんを食べるのは初めてなんですよね
登場したのはすりきれいっぱいのカレー
「山盛り」と表現したくなるほどの量

012_20101218071357.jpg

もちろんタコウィンナーもたくさん入っています
ニンジンもジャガイモもまさにゴロゴロ
コンセプトは昔懐かしいカレーなんでしょうかね

とめどもなく汗が出てきます
思わずお盆休みをいつ取ろうかと考えるほど熱くなります
カレーが入ってくる分だけ汗が流れます
デトックスにはもってこいですね

当然しばらくはマフラーも手袋もいりません
雪のひとつも降ってほしい心境です
期待も虚しく帰りに降ってきたのは雨でした(汗)


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も豆腐大好きです
かつおもいいけどおぼろ昆布もいけますよv-291

No title

私も同じことを考えました
昆布もいいですよね
これをお腹いっぱい食べてみたいです

私も豆腐が好きです!
全ての商品がうどんか豆腐を選べるようにして欲しいですね~

No title

なるほど~~
昨日食べたカレーも「カレー豆腐」なんて食べ方でもいいかもしれませんね
ただそうなると朝早くから豆腐に仕込みもしないといけませんね(笑

10年ほどしたら「極楽とうふ TKU」に名前が変わるかもしれません(='m') ウププ

No title

菜の花ですか~。

私はなかなかこの時期お目にかかることがないです。

No title

一番寒いタイミングに菜の花を見ると救われたような気分になります
「冬来たりなば春遠からじ」
そう思えば寒さにも耐えられそうです

でもカレーうどんで一足飛びで夏がきましたけど・・・(笑

No title

こんにちわ^^
TKUさん相変わらずすごい量ですねw

No title

どうもはじめまして

普通のうどんダシと違うのでお腹が減るまでずいぶん時間がかかりました(笑
最近食べた中では一番の量です
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード