1. 無料アクセス解析

意思を貫け TKU

001_20110114083027.jpg

今年初めての玉造
最近は自転車も6段変速の新しいのになり
平野川沿いを北上するというルートも開拓しここまでの道のりも多少楽なりました

003_20110114083027.jpg

最近話題の巨大鶏天です
三きれでもはやマウンテン状態
かぶりつくことも容易ではない大きさも、包丁で切れ目を入れてくれるあたりは親切ですね
充分これだけでお腹がいっぱいになりそうなので早い目にうどんを注文

004_20110114083026.jpg

久々のかすわかめうどんです
ゴージャスに油かすはダブルでお願いしました
去年の秋ごろからこれが食べたくて仕方がありませんでした
しかし周りに流される性格は美味しそうなスペシャルメニューに引きずられ
かすうどんを食べる機会が遠のきました
しかし温かいうどんが旨い季節はいつまでも続きません
いずれ日差しが照りつけぶっかけが食べたくなる時期がやってきます
私に残されたチャンスもそんなに多くはないはず
その強い意思が「かすわかめうどんをダブルで!!」と高らかにコールさせてくれました

元々旨いかけダシにかすの油が滲みます
このうどんでしか味わえない独特のコクがさりげなく自己主張します
個性派のブタの味わいとは好対照であっさりと楽しめます
ダブルにしてもらった油かすは正解でした
もうちょっと食べたかったというところで止めておくのも余韻が残りますが
なにせ数ヶ月間おあずけを食らったもんだからこみ上げてくる衝動がそれを許しません

最後にエビの入った天かすを入れてから完食
これ以上ないであろう満足感が汗に変わって身体から吹き出します
年明けから温かいうどんしか食べていませんが
しばらくは冬の想い出作りに励むとします

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かすわかめ美味しいですね~
私はかすわかめのあんかけと玉子とじを狙っているのですが・・・
夏にあんかけはキツイのでひろさんの六段変速の自転車が必要です♪

No title

あんかけ玉子とじも美味しいでしょうね
夏でも冬でも汗をかいたらカロリーを消費して持病も出にくいかもしれませんよ

No title

TKUの「温かいお出汁のうどん」の中で
「かすわかめ」が一番好きです。

No title

かすわかめの隠れファンが多いようですね
これも下地のかけダシの旨さがあるからだと思います

No title

こちらのワカメはかなり上質です
知る限り大阪のうどん屋では一番でしょうね

No title

うぬぬ。。。
油かすに気を取られてワカメを何気なしに食べてしまいました
私の味覚もエエ加減なもんです
次回は心してワカメを味わいます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード