1. 無料アクセス解析

着々と 雅次郎

018_20110114185900.jpg

こちらのお店も今年初めての訪問
着々と新年のご挨拶が進みます
行けるときに行っとかんとね
しかし年末に比べると日が暮れるのが少しずつ遅くなっています
これから本格的に寒くなるというのに春の予感を感じさせます

019_20110114185859.jpg

でも寒いからやっぱりおでん
どうもむかしから関東煮(かんとだき)と呼んでいたので
いまさら「おでん」というのも東京の人間になったみたいで抵抗を感じます
でも食べだすとつまらないこだわりなんか無関係
要は旨いか不味いかが勝負
深く染み込んだあっさり味が品のいいおでんに仕上げます

021_20110114185859.jpg

このところカニみそつけ麺が評判ですがこちらも負けてはいません
野菜たっぷりのベジつけ麺です
野菜の旨みと油かすの独特の個性がカニみそとは違う自己主張をします
これだけたっぷり野菜が入っていたらつけダシだけで充分なおかずになります
もちろんかけダシで下味のついた温かい麺もウマウマ
とろみのあったカニみそつけ麺とは違い野菜の歯ごたえがポイントみたいです

つい最近までは旨いうどんを食べさせてくれるお店と思っていましたが
今では旨くて当然の店と認識しているのは私だけではないはずです
そんな雅次郎さんも着々と進化を遂げています

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

次は「ベジつけ麺!」と決めているのですが・・・。
基本週1であの店も、この店もとよくばりな私は、
なかなかたどりつけず・・・。

No title

同じような感じです
とりあえずは近場からあいさつ回りがてらで出かけています
ベジつけ麺もカニみそとはまた違った楽しみがありますよ

うぅ~ん・・・・・

行きたいお店が沢山あって・・・・・

あぁ~おでんで熱燗一杯やって、〆のうどんがたまりませ~ん(^^;

No title

残念ながらこの後仕事があったのでお酒は飲めませんでした
それだけが唯一の心残りで・・・

No title

今年一番の注目店です
どんな驚きがあるのか…楽しみです

No title

「今年の春は新メニュー考えてるの?」と聞くと返答に困ってました(笑)
今でもいっぱいいっぱいでやってますからあまりハードルを上げると気の毒かもしれません

それでもなんかやらかすでしょう(爆)

No title

今年はここにハマリそうです♪

No title

腰を据えてはまる値打ちはあると思います
隠れたところにオオッと思うところがありますからね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード