1. 無料アクセス解析

久々のぶっかけ かどっこ

001_20110119105548.jpg

毎年この時期は挨拶がてらに近場のお店を回ります
ちょうど近くに用事があったのでかどっこさんに立ち寄りました
自転車でお店につかづくと看板の電気がついていないのでおおいに焦りました
でも中の明かりがついていたのでおそるおそる戸を開けると
お客さんがいたのでどうやら営業されている様子
なんでも開店前からお客さんが並んで待っておられたので
看板などの照明のスイッチをいれることなく慌てて営業されていたそうです
そのお客さんははるばる遠方からかどっこさんを目当てに来られたんですが
何が何でも釜たまを食べてみたいという目的があったんですって

私もかどっこさんに初めて来たとき同じく初めて釜たまというのを食べたのですが
それ以来けっこう病みつきになりましたからね
大阪のうどんではこんな食べ方をしませんからそのお客さんの気持ちはよくわかります

003_20110119105548.jpg

気持ちはよくわかるんですが私が食べたのはぶっかけ
年明けから温かいうどんばかりで冷たいうどんはまったく食べてませんでした
こちらのお店でもぶっかけを食べるのはひさしぶり
砂糖を入れないこちらのぶっかけダシは私の好みにぴったり
かどっこさんの麺にはピッタリのダシだと思います

ここに来ると駒川中野界隈の情報が入手できます
また面白いお店を教えてもらいました
行ってみたいところがずいぶんたまってしまいました


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も初訪問は釜玉としょうゆうどんでした。
あの頃はここまでうどんにはまるとは思ってもみませんでした。

No title

初めて釜たまを食べた衝撃は忘れられません
とりわけかどっこさんの個性的な麺だから余計にモチモチ感が印象に残ったのでしょう

私はぶっかけのカニカマに感動でした

No title

素朴が売り物のかどっこさんにあって唯一ゴージャス感漂うカニかまの赤が光りますね

No title

まだ、新年の挨拶が出来ていません。
駒川中野界隈の情報、僕もゲットしたいです。

No title

駒川中野駅の近くのホルモン焼きのお店や矢田の屋台のラーメン屋とか面白い情報を教えていただきました
私よりもカッツさんの方が有効利用できそうですね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード