1. 無料アクセス解析

絶品おや鶏 じゃんぼ

JR杉本町といえば大阪市立大学のお膝元
私も学生時代は隣町まで通ったものでした
もちろん市大は受験すら許されませんでした

001_20110126074125.jpg

先日このお店のレポートがあり
居ても立っても居られず足を運びました

002_20110126074125.jpg

もちろんお目当ては骨付き鶏

003_20110126074059.jpg

申し訳ありませんがそれ以外は目に入りません
「わか」と「おや」がチョイスできるのですが
雀さんのご忠告に素直に従うことなく果敢に「おや」を注文
「固いですよ」再び大将からも念を押されますが私の決意も固いのです
「おや」を食べたらやめられない
ひねの味を覚えたのもこのすぐ近所の居酒屋でしたから何かの縁を感じます

004_20110126074124.jpg

引き締まった大人の筋肉を思わせます
はさみを持ってきてくださって、切り方もレクチャーしてくださいました
固いことは重々承知しているので細かく切って食べやすくしました
お皿の下にたまった脂が美味しさを予感させます
時間をかけて切るという作業をする間、早く食べたいという気持ちがこみ上げます
なんとなくこれが神聖な儀式のようにも思えます

もどかしさが頂点に達したときハサミから箸に持ち替えます
予想通りの固さです
でも充分許容範囲・・・
噛むと旨みがにじみ出ます
幸せです
程良いニンニクの香りとスパイシーな辛さがほとばしり
後から濃いめの塩分が舌に伝わり
旨みがリレーのアンカーのごとく登場しました

ビールを飲むために作られたメニューなんでしょう
酒飲みの心をわしづかみにする味付けです
うどん屋に来てうどんを食べないのはおそらく初めて
これだけで十分です
満足感でいっぱいです
他に頼むとすれば今度はひなを食べてみたい
いや!今度もおやを頼みそうな気がします

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雀さんの画像でやられ・・・
ひろさんまでも・・・
ガシガシと食べてみたいです。

No title

痛風のお方には勧められないくらいの美味しさでしたv-356
完治された暁にはぜひ!!

私もオヤ派ですね~
しかしビールがすぐになくなりそうです

No title

大瓶ビールがあっという間になくなります
あの塩加減だともう一本ほしいですね
歯がいける間はおやを食べたいですけど
それぞれの個体によって固さも違いますから難しいところです

No title

地元民として私も行かないわけには。
ビールセット狙いなんで、夜行ける日に
「おや」食べてきます!

No title

お昼にご飯とのセットもあるようですがあの塩加減はビールの友です
おやかわかを選ぶのは難しい判断かもしれませんが運だめしだと思ってお選びください

No title

おやおや、行っちゃいましたね~♪
私はシュワシュワを頂いてないんで・・・
ハガッ e-452

No title

いいお店を教えていただきありがとうございました
逆風の中堤防沿いを飛ばしているといい感じで汗をかきました
そのあとのアレは実にナニですなぁ
病みつきになりそうです

家に帰ってニンニクの臭いがすると手厳しくご指導を受けましたので
頻繁に行くわけにはまいりませんがすきを見てまた行くつもりです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード