1. 無料アクセス解析

むかしなつかし 立ち喰い 錦

036.jpg

ここは難波中の交差点
なんてことのない普通の立ち喰いうどん
この近所の百貨店で働いていたとき
昼食で利用した記憶がうっすらとあります
何の印象もありませんが漠然と記憶に残ります
味の問題ではありません

昼からの仕事のことが頭の中を支配して
わずか5分ほどで売り場に戻る
そんな日常でのうどんに味もへったくれもあったもんじゃありません

034.jpg

天ぷらうどんの大盛りです
落ち着いて食べればいいのに
習慣とは恐ろしいもの・・・
ついつい急ぎ足で食べてしまいます

久々にぶらりと立ち寄る元職場には
当時の上司がいました
なんとなく懐かしいような緊張するよう気分です
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近立ち食いうどんに行くことはなくなってしまいましたが、
学生時代はよく行きました。

自分の人生のひとこまを彩る食べ物
忘れ得ぬ味ではなくとも忘れ得ぬひとこまであったことは
疑いの余地もなく
ただ甘酸っぱいようなほろ苦いような
複雑な気持ちになるだけ…酔い過ぎましたか

No title

うどんかふぇさん

最近は美味しい讃岐系のうどんに浸って贅沢になりましたが
私のうどん好きの基本はそこらへんの立ち喰いうどんをすすることにあります
日本人のファーストフードはやっぱりうどんです
 
 
アルティマさん

この日は本当にいろいろな人に会いました
20代30代のころ仕事を叩きこんでくれた師匠にも10年ぶりに再会して感無量です
よく怒られて、よくケンカして、よく飲ませてもらって、よく相談に乗ってくれた方です
うどんの味でいっそう想い出が鮮明になりました

No title

駅にある立ち食いには無意識で入ってしまうのは
私だけでしょうか・・・

No title

もちろんそれは電車に乗るときの儀式かと・・・
JR天王寺駅の構内にある立ち喰いうどんのほろ酔いセットなんてそりゃ~もう~あなた・・・

私の地元の駅前にも思い出の立ち食いそば屋があります。

学生の頃や仕事をしだしてもよく行ってました。
ちょっと懐かしくなったんで地元に行って食べて来たいと思います。

私はたぬきにおにぎり2個が定番でした。

No title

真剣に食べて良し、気軽に食べて良し
それがうどんの魅力ですね
誰もが馴染みの立ちグ喰いうどんの店を持っているんですかね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード