1. 無料アクセス解析

寒い夜だから ゆーちゃんラーメン

こちらもかどっこさんの大将から伺ったお店です
東住吉区は矢田にある屋台のお店

001_20110211072150.jpg

ビニールシートに覆われているのは軽トラの屋台
おばちゃんが一人で切り盛りしてました
寒いのは寒いですが、このビニールシートは優れ物
風だけは遮ってくれますので意外といけるんです
上着もマフラーも脱がなくてもいいという
横着な諸兄にはうってつけのお店といえましょう

002_20110211072150.jpg

やっぱりこれはお約束
だって屋台の情緒を味わうには熱燗しかないでしょう
この環境でビールを飲む根性も持ち合わせていませんし・・・

005_20110211072149.jpg

当然これがないとお話になりません
他のお客さんも皆おでんで体を温めていました

004_20110211072150.jpg

一応は屋台ラーメンということですが他のお客さんも圧倒的にかすうどんを注文していました
こういうところで麺がどうのとかダシがどうのというのは無粋なもの
寒い中体を温めてくれる熱いうどんに感謝の気持ちを込めて胃袋に流し込むのが流儀

「お味の方はどうでした?」
帰り際にたずねてくれたおばちゃんはとても丁寧なお商売をなさってる印象を受けました
深夜12時ごろまでやっているそうです
何を隠そうここの店からまっすぐ東に向かえば我が家
夜遅いときの〆のお店になりそうな気がします
もちろん12時までに帰れたらの話ですけど・・・

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たまらん!

おでんに熱燗にかすうどん!いずれも隙の無い只者じゃない屋台ですねぇ~( ̄ー ̄)b

No title

お目当てのユッケが売りきれで残念でした
もつ鍋やどて焼き、牛スジの煮こごりなど
酒飲みの心をくすぐるメニューも豊富です

No title

早速場所確認しました~。
仕事あとでもいけそうなんで、
一度行って見ます。

No title

自動車修理工場の軒先にある屋台で、知る人ぞ知る有名店だとか・・・
旨いまずいは度外視して雰囲気をお楽しみいただけたらいいかと思います
きっといろんな要素を楽しんでいただけるでしょう
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード