1. 無料アクセス解析

腰を据えて 壱六庵

002_20110223073242.jpg

今年初めての訪問です
お腹が空いたから食べる
極めて自然なことで、また動物としての必須事項でもあります
ただ人間というのは変わった動物なのかもしれませんが
食べるという行為をそれ以外の目的のためにする事もあります
楽しむことを目的として食べる場合もあるんだろうと思うのです

003_20110223073242.jpg

ささみのたたきです
軽く火を通して水で締める
薬味を添えてポン酢で食べれば口一杯に幸せが広がります

007_20110223073242.jpg

メニューにはなかったのですが以前何度か食べて虜になった山芋の落とし揚げ
塩をつけていただきますとこれがまた絶妙な食感
カリカリの表面をかじるとフワフワトロトロの摺り下ろした山芋が溢れでます
もうここから火がつきました

008_20110223073241.jpg
 
こんなものや

009_20110223073241.jpg

こんなものを飲んでいると話も弾みます

結局クレソンの和え物とクルミの焼き物も忘れられないほど美味しかったのですが
写真を撮ることを忘れてしまいました
それほど楽しい時間が流れたことだけは間違いありません

012_20110223073240.jpg

ざるを食べて幸福を確認します
久々に心地よく酔わせていただきました 
楽しい時間でお腹がいっぱいです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり蕎麦は美味しいですね~~
懐には優しくないですが・・・

No title

うどんに比べると財布が軽くなりますね(笑

それでもたまにはゆったりとした大人の時間も必要だとは思いませんか?

毎回心地よく酔ってらっしゃいませんか

No title

だからこそ通う値打ちがあるというものですv-218
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード