1. 無料アクセス解析

さい先いいぞ! 宇野製麺所

凍えるような寒さだと躊躇してしまいそうな微妙な距離にあります
暖かくなると訪れたくなるのがこのお店
大学生の息子がテスト終了で休みに入ったので一抹の不安もありましたがその気になれば怖い物もありません
もし営業していなかったとしても八尾に雅次郎さんが控えているのではずれなしのくじ引きのようなもの
どっちにころんでも大当たりが約束されています

真っ暗な道から光が射しているのを見つけたとき飛び上がるくらい嬉しかったです
昨年は一勝三敗という結果で大惨敗を喫したのですが
さい先よく今年はいきなり営業してました
休んでいそうなときを狙って行く方も行く方ですが・・・(汗)

001_20110224231352.jpg

前回というか、去年来たとき親子ぶっかけを食べようと思ったら鶏天が売り切れで願いはかないませんでした
今回は満を持して親子の生醤油を注文しました

003_20110224231350.jpg

しかし周囲を見渡してもアレがありません
醤油が入っているポンプ式の容器です
聞けば年数がたち漏れるようになったそうで退役したんですって
というわけで普通の醤油さしをぐるりと三周して麺をすすります
今では懐かしいとも思えるノビノビモチモチグニュグニュの麺
やっぱりこういう麺が好きなんですわ
流行りもあるんでしょうが、私にとってはこれがスタンダード
お口の中でグニュグニュ跳ねる活きのよさが身上

「親子」のイメージをドンブリのそれから天ぷらに変えたのも宇野さんの功績
他所にはないスパイシーな鶏天は圧巻
あっさりしたうどんとの絶妙のバランスは秀逸ともいえます
大阪という土地で讃岐うどんで勝負するためにいろいろな試みをしたお店です
オープン以来のうつり変わりを大将と話してたら懐かしさがこみ上げてきました
でもこれからも何度も変化を重ねてより美味しいうどんを提供してくださるものと確信します
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近所の近大生や近高生は毎日チャリで通学しているので
負けずに行かな~と思うのですが、
寒いとチャリでは躊躇する距離ですよね~。

No title

数年前に行ったとき帰り道で膝が痛くなりました(笑
よほど弱っていたんでしょうね
それ以来寒い日のロングランは躊躇するようになりました

No title

メニューが変わってから行ってないですね~
久しぶりに!と思うのですが気がつくと・・・
なぜか雅次郎のカウンターに座っている私です♪
危うく雅次郎で親子ぶっかけをたのむことだけはしていません。

No title

こちらからだと雅次郎さんの方がずいぶん距離的にも近いし
必ず営業しているので安心して行けます
でも今年はできるだけ休まないで頑張るとおっしゃってました
その言葉を信じて回数を増やしてみようと思います

かな~り前に行った時に麺の変わりように愕然としたのを思い出しました。
今はかなり麺がいいみたいなんで、また行ってみたいです。

No title

今回はゆっくりお話ができました
毎回麺が変化している印象があったのですが
大将も相当あれこれと考えて試みたそうです
行きつく先がどんなスタイルになるのかも楽しみなお店です

No title

いやー永らく言ってないですねー
ラーメン屋とセットで行かなくちゃ

No title

そうですね
このあたりには有名なラーメン屋さんもありますしね
いつもたむらさんの近くを素通りしてここまできます
夜営業されてない時ならそういう選択肢もありですね
いつも雅次郎さんに足が向いてしまうのですが・・・
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード