1. 無料アクセス解析

ルーチンワーク 桂ちゃん

一定間隔が過ぎると身体の中にアラームが鳴り響くような衝動に駆られます
そのたびに長原まで足を運びます
チラリとのぞくとさほどお客さんが入っていないように見えるのに
なぜか待合いの椅子に誰かが座っていました

001_20110227070827.jpg

中に入ると謎が解けました
苗ちゃんが座っていたからです
サクラ疑惑を追及するとどうやら彼女の単独犯だったようです

いつも変わらず同じ画像が登場するのは種類というのが皆無に近いから
それでも惹かれるようにきてしまうのはきっとたぬきにばかされているからだろうと思います

002_20110227070826.jpg

そうでもないとこの旨さは説明が付かないのです
最近ではよそで釜揚げうどんを食べる機会も少なくなりましたが
その行程において一番手順が少ないのですが雑味を感じることがあります
やはり一度ぬめりを取った方がうどん自体すっきりとした味わいになるようです
もちろんその雑味の正体などこの私には知る由もないのですが
味よりもそちらが勝つものありました
それを隠すためにはダシを濃くして包み隠す必要があるように思います
そうなると旨みはさらに感じにくくなるようです

シンプルなうどんではありますがそういう難しさがあるんじゃないでしょうか?
ならば湯だめを食べればいいのですが
当然モチモチ感が損なわれます
何かを犠牲にしないとメリットは得られません

そこんとこのバランスが難しいのでしょう
それでも釜揚げうどん一本で勝負する
気概に溢れたうどんに対する私の信頼感は揺らぎません

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

釜揚げは具の入ってないうどんだけやのに高い!とずっと思っていました
今はシンプルなのが一番旨いと思いますし
安いなぁと思うようになりました
なんでこんなに美味しいのでしょうねー

No title

いわば素うどんなわけでいっちょまえの値段を取るためには
豪華なトッピングの引けを取らないものを提供しないと成り立たないんでしょう

旨くない釜揚げは当然ですが旨くありませんでした
臭みを感じるものも中にはありましたからね
そんなのを食べたとき旨い釜揚げうどんを作るのは難しいことだと思いました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード