1. 無料アクセス解析

裏路地を探せ ○丈

難波といえば明るい開けた街のイメージが強いのですが
一歩裏路地に入るとそこは別世界
昭和の匂いが色濃く残るひなびた街が立ち並びます
狭くて暗くてディープなお店がひしめき合う様は「戦後」からどれほどの変化があったというのでしょう

そんな裏路地の片隅に有名なラーメン屋が引っ越してきたとは夢にも思いませんでした

002_20110302081416.jpg

天保山にあった○丈さんがこちらに移転してきたことを知り立ち寄りました
私がこのあたりに来るといえばもちろんライブ
しかもホームグラウンドとするお店とは目と鼻の先の距離
ならば行かない手はありません

地図を持っていったわりにはけっこう迷いました
それほど気づかない程度の路地だったんです
さすがに有名店だけあってお店は満員

004_20110302081434.jpg

注文したのは中華そば(大)
やっぱり最初はこれでしょ
高井田系を名乗るだけあって無骨な面構えです
太い麺がグイグイと存在感を見せます
荒っぽいかと思いきや意外と品の良いスープ
バランスのいいラーメンだと思います
ジャンキーじゃないかと思っていた私の先入観はあっさり否定されました
完食するまでくどさを感じることなく美味しくいただけました

この界隈はよくきます
周囲に気になるお店が何軒かあるのですが
また一軒加わりました

中華そば ○丈ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速行かれましたね~
高井田系もいっぱいあるので面白いですね~
行列してませんでした?

No title

釜たけさん周辺を何周かしました
あそこまで細い路地だとは想像してなかったので見逃しましたんですよ
運よく行列はありませんがずっと満席でした

隣の人が食べてたブタマヨ丼が魅力的でしたねぇ

美味しいですよね~!
私は麺が気に入りました。

No title

正直、高井田系に荒っぽい印象を持っていました
この繊細さには認識を改める必要がありそうです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード