1. 無料アクセス解析

久しぶりに近八尾 RISE

つい先日まで午後5時ごろになると暗くなっていたのが
ここのところ6時頃まで明るくなりました
気分的に違うんですよね
同じ出かけるのでもちょっと得したような気がして嬉しいんです

002_20110310072411.jpg

12月の末に訪れて以来です
6時の開店時間を待ちます
前に来たときは真っ暗だったのですが春も近づくとさすがに明るくなりました

003_20110310072432.jpg

この日のお目当ては「河内の塩」
前回は真っ黒の焦がし黒醤油をいただきましたが
これも食べておきたかったんです
巷では人気を二分している様子
色々なご意見を耳にしますとどうやらどちらかに好みが分かれるみたいで
それだけ両者共々個性的ということなんでしょう

006_20110310072432.jpg

とても魅力的なルックスです
いかにも純粋な清純派を想像させる透き通ったスープ
華奢な細麺がいかにもって感じ

しかしどうしてどうして食べるや否や自己主張の強いスープに舌を巻きます
貝だしと書かれたスープは今まで味わったことのない世界
あんまりラーメンを食べる機会がないから知らないだけなんでしょうが私にとってはインパクト充分
あっさりとした塩を想像していただけに小気味よいジャブを食らった感じがしました
細くてしなやかに見える麺すらも凛としたコシがあり侮れません

甘く見ていたわけではありませんがこれには驚きました
駄洒落をいうつもりはありませんがしおらしい塩ラーメンではないようです
もちろんこの個性についていけない御仁がおられることもわかります
しかしはまったら最後河内の塩から抜け出せなくなることは必至
食べる前の魅力と食べた後の魅力がこれほど違うのも面白いものです

らーめん工房RISEラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

RISEとHanzenは気になっているのですが・・・
近いしいっそハシゴしようかと思っています。

No title

あと去年の9月にオープンした味楽さんというのもありますからね
量的にハシゴも十分可能だと思います

No title

ダジャレ言う期満々のような気が…

No title

この言葉を思いついた瞬間
「スゴイ上手いシャレやな」という自画自賛と
大勢の方から寄せられる非難の声が脳裏に浮かびました

・・・でわが身を守るために姑息な表現を用いましたv-391
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード