1. 無料アクセス解析

食べられる幸せ ゆきの

002_20110314215905.jpg

今月初めて食べるうどんはゆきのさんのかきあげおろしぶっかけ
バタバタしてて二週間以上間隔が空きました
うどんの旨さは言わずもがなですが久々に食べるとあってはひとしおです

世間ではいろんなことが起きています
うどんどころではない人も大勢いらっしゃることは承知しています
普段から感謝しながら食べる気持ちはあるつもりですが
こんなときだからその思いは一層強くなります
世界を見渡してみれば美味い不味いにかかわらず
食べるものがなくて命を落とす人さえいます
そんな人たちがこの国の食糧事情を見たらどう感じるでしょう
憤るだけの感情で済むのでしょうか?

腹いっぱい食べることなど当たり前
残したり、捨てたりが日常という環境で暮らしています
健康でいるために食べるものを控えるという環境が世界中でどれだけあるというのでしょう

そんな罪悪感を感じながらも腹は減る
せめて感謝の気持ちを忘れず食べることしかできないのが実情です
そうして自分を納得させて肯定的に過ごすしかないんでしょうかね

陰気臭いのは性に合わないのですがたまにはこんなことも思ったりもします

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうしても浪費より清貧が美徳っぽいですよね
私もそう思いますが、本当は違う次元の基準が
あるのかもしれません…難しいことを考えると
腹が減ってきました!

No title

いずれ将来的に霞を食って生きていく予定ではおりますすが
とりあえずそれまでは思い残すことなく、食べ残すことなく過ごしたいと思います
ただ食べられることに感謝することだけは忘れないようにしたいです

これからおかあちゃんの作ったおかずに不味いといって文句いうのやめますv-356
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード